スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年04月30日

プライムアッパーとチャンバー組み込みのお話

こんばんは、MARSOCです。
鼻水が凄くて、あっという間にティッシュの山ができます。寒暖の差にやられたのでしょうか、負傷してます…(´д`|||)

今日はプライムアッパー着工とパッキンのお話です。アッパーは付属のダストカバーと別売のノブをつけるだけですが…

で、完成。


組んだだけだとダストカバーが締まりませんでした。少し稼働部分の頭をリューターでゴリゴリしました。頭が出すぎてるのかな…多分。ironさんのアシストノブは問題なく組めました。ピン穴広げないと…って思ってましたが大丈夫でした。


ホップチャンバーとインナーバレルはガンブルーさんで販売してたものを購入しました。Ironホップチャンバー➕電動ガン用のTNバレル組み込み済みという、優しさに引かれました。ただ、ホップパッキンは工具箱に転がっていた、マルイ次世代用のPDIのWホップを組み直しました。出番がなく1年以上工具箱にいました。



左、ノーマル、右、PDI。


Ironのチャンバーに組み込む為には銃口側を多少カットしてあげます。私はカットしすぎた…と思います。もう数ミリ長くても良かったかと。
マルイさまの次世代用ということで、精度に期待してしまいます。Ironのチャンバーは割りピンがなくなりやすいので、分解するとき、組み込み後も注意が必要です。油断して傾けたりするとすぐに抜けてしまいます…
組み込み後に穴を覗くとこんな感じです。

ヤッター、出来たー( ≧∀≦)ノ
今晩もご覧いただきありがとうございました。
多少タイムラグがありますが、2週間前の作業を紹介しました。

リアルタイムだと本日は、GWの旅行の準備をして体力回復のために昼寝ばかりしてました。自分はサービス業なので、GW中も休みは暦通りですが…。明日明後日、仕事です。皆さんは大型連休でしょうか?(´・ω・`)?羨ましい~( TДT)

  

Posted by MARSOC  at 20:35Comments(0)mk12mod1gbb

2018年04月29日

mk12lovers

こんばんは、MARSOCです。
昼間は暑くて夜は冷えるし、おまけに花粉は酷いし、なかなかしんどいですね(´д`|||)
鼻水垂らしまくりながら、作業です。

みんな大好きローンサバイバーという映画をみて、mk12mod1という銃をはじめて知りました。とてもかっこいいし、ぱっとみ好きになるのを恐れて(散財…)気にしないようにしてましたが、気にしないようにするほどやはり好きな気持ちに火がついちゃいました(ノ´∀`*)上にある画像のものを約3ヵ月かけて揃えました。1回で揃えようとするとクレジットの引き落としが大変なことになるので、数回に分けました。おそらく画像一式のパーツのみで、20万近くはかかってるはずです。内訳は金額込みであとでアップします(誰トク?)新品プライムレシーバー、Z-parts mk12キット、極めつけはOPバレル等…実銃買えたよね、きっと(  ̄▽ ̄)他にも世の中の製品、20万あれば好きになれる何かを買えたかもしれないですが、いいんです。ミリブロやりながら散財してる人…後悔してないですよね?(´・ω・`)?好きなものに一生懸命になる、とてもいいことだと思います。(ポジティブシンキング)

  

Posted by MARSOC  at 19:47Comments(4)mk12mod1gbb

2018年04月28日

気まぐれに…ご挨拶と情報提供

こんばんは、ミリブロの読者の皆さま。
3年前にwa m4を手に入れてから、しょっちゅうミリブロの先輩方の記事をみて前に進んできました。自分は先輩方のようにはいきませんが、誰かのお力添えが出来るように記事をアップしていくつもりです。そうやって技術継承?されていくものですよね。色々とご迷惑をお掛けするかもしれませんが、よろしくお付き合いのほどお願いします。
さて、 何だかんだでwa系M4は下火になってきてしまいましたが、まだまだ盛り上げて行きましょう(^-^)/
手始めに、貴重なリアルサイズレシーバーの情報をアップします。wa m4 プライム CNC 後期型 左側面コルト刻印 右側面刻印無し WAM4-007-A のご紹介。新品です。今となっては高額でヤ○ーオークションに出てくるのを待つかってところですかね。最近の市場ではサンコー○ビーさんで10諭吉ほどで取引実績があるようです。国内ではどこも軒並み在庫がない状態です。しかし長きに渡って情報収集した結果、とある海外通販サイトで在庫が有るところを発見しました。in stock againという表記ですが、今さらプライムが再生産したとは考えにくいので、どこかで眠っていたのが出てきたと考えるのが自然でしょうか…。すぐなくなると思います。
欲しい方はboom arms airsoftというサイトで探してみてください。なお海外通販なので決算方法はpaypal必須、為替で金額も多少変動しますが、かねがね5万円半ば~くらいで手に入れられるでしょう。私はEMS(割増特急便)で1週間ほどで手元に来ました。香港からきます。なお、相手と連絡を取るならば英語のメールになります。基本相手と連絡を取る必要は無いですが、催促したいときなどは英語が必要になります。このレシーバーを手に入れるためだけに自分はpaypalに登録し、エキサイト翻訳で何とか相手と連絡を取り合いました。なかなかこれは貴重な情報ですよ。初投稿を記念して皆さんへのプレゼントです。早い者勝ちです。しかも国内でプレミアム価格になっていることを考えれば割安かと。




  

Posted by MARSOC  at 23:52Comments(0)GBB