スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年05月02日

mk12mod1アッパー…エジェクションポートは立入禁止です?

こんにちは、今日は有給休暇でお休みでしたMARSOCです。昼間まで寝たためか、風邪の調子が良くなってきました。皆さんも連休、風邪引かないように気をつけて下さいなv(・∀・*)

さてmk12のアッパーですが、

こんな感じに組み込み完了しました。laylaxの0.1mmシムを2枚使ったらRASが水平になりました。なお、ガスブロックはリューターで穴を少しゴリゴリしました。

アッパー出来たーっと思って、ボルト、チャージングハンドルを入れたら…あれ、入らない!Σ( ̄□ ̄;)なんだこれ(´・ω・`)?

裏返してみたら、こんな感じ↓

ガスチューブがリアルサイズだったので、エジェクションポートに突き出ていました。WA純正に慣れていたので、少し感動。というか、ガスチューブがリアルサイズのGBBってイノカツ位ですか?
さて、どうしましょうか…?
①ガスチューブを突き出た分切り詰める。一番簡単、お金もかからない。
②ガスキーがないボルトを使う?hk416みたいなボルトキャリアなら、突き出たガスチューブに干渉しないのでは?リアルでもなく、ごちゃ混ぜ。
③イノカツを見習って、穴空きチャージングハンドル、ガスキーの空いているボルトキャリアを使う?

うーん、とりあえずリアル志向で③を選んでみますか。ガスキーが空いているボルトは、イノカツ、ra-tech ぐらいしかネットの写真検索だと見当たらないですね。プライムボルトって穴空いているのかな?しかーし、ほとんどどこも売り切れじゃないですか?参ったなこりゃ(涙)怪しい安価なAABBとかっていうボルトは大丈夫なのだろうか?とりあえずヤフォーでポチってみましたが…あまりレビューを見掛けない=地雷か?どうやらボルトフォワードアシストが作動しないとかかんとか…。
一方、穴空きチャージングハンドルは何とかなりそう。ボルトキャリアほど苦労は少ないかと。付属のプライムチャージングハンドルも樹脂をくりぬけば穴空きチャージングハンドルになりますし(後期は穴空き➕樹脂、初期は穴なしかと)、ネット検索した感じだとそこそこ数もありそうな感じです。イノカツ製のガスキーあたりをレビューしているブログを日々探索しています。リアルタイムでも、まだこの問題は解決していません。何かアドバイス頂けるとうれしいです。とりあえず明日からの旅行で溜まったものを発散してきます。皆さんもよい休日を…(*・x・)ノ~~~♪


  

Posted by MARSOC  at 14:30Comments(2)mk12mod1gbb