2018年05月06日

mk12mod1アッパー…リトライ BigDragonチャージングハンドル編

こんにちは、明日から仕事と考えたくないMARSOCです(^-^)/明日からまた戦場にもどるのか…(*・x・)ノ~~~♪

本日は昨日予告していたBigDragon(以下BD)チャージングハンドルについてです。

まずプライムのチャージングハンドルと比較すると細かいところの作りが雑すぎて、レシーバーに入りもしません。一応使えるように加工は終えました。

●ツメの横幅を狭くする
●チャーハン本体がレシーバーに入る側面あたりをバリとり
●チャーハン本体の下部を研磨
●ラッチのピン高さをショート化。ここが飛び出ていてレシーバーに引っ掛かる。傷も出来る。
●純正の塗装ムラ箇所をヤスリがけ
●純正の傷をヤスリがけ
●再塗装➕オーブンで焼き付け
※自分はチャーハン先端の穴空け(樹脂くりぬき)➕研磨
※ラッチのかかりがすごい弱いので、スプリング交換した方がいいです。銃を上向きにするとたまにチャーハンが降りてきます。ι(`ロ´)ノ
買ったときの状態がこちら。
mk12mod1アッパー…リトライ BigDragonチャージングハンドル編
↑どうやったらこんなムラになるんだ?さすがちゃいな製。
mk12mod1アッパー…リトライ BigDragonチャージングハンドル編
↑穴貫通しましたの図。バンザーイ\(^-^)/。
mk12mod1アッパー…リトライ BigDragonチャージングハンドル編
↑研磨後。アルミの地肌が見えてます。
mk12mod1アッパー…リトライ BigDragonチャージングハンドル編
アルミ用スプレー使用。事前にまんべんなくヤスリがけしてあります。
mk12mod1アッパー…リトライ BigDragonチャージングハンドル編
塗装出来た。
mk12mod1アッパー…リトライ BigDragonチャージングハンドル編
トースターで加熱。このあと美味しく頂きました?(@ ̄□ ̄@;)!!んなわけない。

真っ黒テカテカチャーハンの完成。で、mk12に入れてみる。全然色が違う。似合わない。くそ安く見える、プライム様、OP様に不釣り合い。はあー(。・´_`・。)買い直そう(’-’*)♪マットブラックでもう1度再塗装するやる気、有りません。

あ、お値段はオクで送料足して4k弱でした。地雷でしたね、無駄な2~3時間でした。せめて輸入業者も検品してから顧客に提供してオクレ。ま、もう忘れたけど…

ミスタートウゴウがそろそろ射撃位置につく頃かな?バキューン、サヨナラ(´・ω・`)/~~





同じカテゴリー(mk12mod1gbb)の記事画像
VFC premium DX その⑯ 『Range Day 2020』 と 品質
VFC premium DX その⑭ Mk12Mod1 試射
VFC premium DX その⑬ Mk12Mod1 Upper & Lower Build
VFC premium DX その⑫ Mk12Mod1 Upper Build 実銃トルクでGo!!
VFC premium DX その⑪ アッパー載せ替え仕様の考察
VFC premium DX その⑩ AYUMESHI
同じカテゴリー(mk12mod1gbb)の記事
 VFC premium DX その⑯ 『Range Day 2020』 と 品質 (2020-05-17 19:48)
 VFC premium DX その⑭ Mk12Mod1 試射 (2020-04-26 18:16)
 VFC premium DX その⑬ Mk12Mod1 Upper & Lower Build (2020-04-19 19:48)
 VFC premium DX その⑫ Mk12Mod1 Upper Build 実銃トルクでGo!! (2020-04-13 20:03)
 VFC premium DX その⑪ アッパー載せ替え仕様の考察 (2020-04-05 20:12)
 VFC premium DX その⑩ AYUMESHI (2020-03-29 18:08)

Posted by MARSOC  at 16:35 │Comments(0)mk12mod1gbb

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。