2018年05月19日

mk12mod1は待機中です。

こんばんは、MARSOCです。
今日はとてもいいお天気で、お散歩してきました。
池にはなんとカメも気持ち良さそうに泳いでいました。恐らくミシシッピーアカミミガメでしょうか。
mk12mod1は待機中です。
mk12mod1は待機中です。

現在mk12mod1は部品待ちです。

先輩方のお導きのもと、ボルトキャリア、ホップチャンバーを手配中です。(イベルオさまその節はありがとうございました("`д´)ゞ)

しかもここに来て、4つあるwam4マガジンのうち、2つがブシューってガス漏れしてしまいました。私の手元に来て3年はもったので、ましな方なのでしょうか…バルブを叩くと帰ってきません。ラジオペンチで引っ張ると戻るのですが…あとで修理センターに送ろうと思います。マガジン1本がガスハンドガン買えるくらいのお値段なので、修理します。あ、ショートマガジンもラインナップしてほしいです。WAさん、ironさん、作ってください。m(_ _)m

mk12mod1は待機中です。
↑ironのチャンバー(未加工品)は純正チャンバーと比べると寸法が…
mk12mod1は待機中です。
↑ボルトキャリアが前進しきってません。
恐らくマガジンのガス放出口とノズルのガス吸入口がずれてしまうのではないかと…ブローバックが弱いのはこれが原因かな…(´・ω・`)? 次世代電動ガンみたいなブローバックの強さです。

しばらく部品待ちなのでmk12mod1は書くネタが…(;つД`)

夏までには完成させたいです(ノ´∀`*)






同じカテゴリー(mk12mod1gbb)の記事画像
VFC premium DX その⑯ 『Range Day 2020』 と 品質
VFC premium DX その⑭ Mk12Mod1 試射
VFC premium DX その⑬ Mk12Mod1 Upper & Lower Build
VFC premium DX その⑫ Mk12Mod1 Upper Build 実銃トルクでGo!!
VFC premium DX その⑪ アッパー載せ替え仕様の考察
VFC premium DX その⑩ AYUMESHI
同じカテゴリー(mk12mod1gbb)の記事
 VFC premium DX その⑯ 『Range Day 2020』 と 品質 (2020-05-17 19:48)
 VFC premium DX その⑭ Mk12Mod1 試射 (2020-04-26 18:16)
 VFC premium DX その⑬ Mk12Mod1 Upper & Lower Build (2020-04-19 19:48)
 VFC premium DX その⑫ Mk12Mod1 Upper Build 実銃トルクでGo!! (2020-04-13 20:03)
 VFC premium DX その⑪ アッパー載せ替え仕様の考察 (2020-04-05 20:12)
 VFC premium DX その⑩ AYUMESHI (2020-03-29 18:08)

Posted by MARSOC  at 23:41 │Comments(4)mk12mod1gbb

この記事へのコメント
MARSOC様

こんばんは〜。
先程、追伸で書いたのですが、こちらを拝見して分かりました。

既にiron製のホップアップチャンバーセットをお持ちだったのですね。ご自分で加工しても良いと思いますが、かなりハードルが高いですね。削りにくそうです。

失敗したらブログ的には面白いですが、他人事だと笑えますが、自分だと泣きます。

頑張ってください。
Posted by イベルオイベルオ at 2018年05月20日 01:11
イベルオさま

こんにちは、旋盤があればチャレンジするのですが(´;ω;`)自作旋盤とかで検索すると出てくるのですが、自作するほど使用頻度がないですし、かえってお値段が高くつきそうです。近所の旋盤加工業者を探したこともありましたが、個人だと敷居が高そうです。おとなしく買い直し(余計な出費(T-T))しました。
Posted by MARSOCMARSOC at 2018年05月20日 13:04
おはようございます。
20連マガジン、プロウィンから出てましたが、
見なくなりましたね。マルイは20連出すので
本家?も出しませんかね。
Posted by ボブ at 2018年05月21日 08:23
ボブさま

こんばんは。コメントありがとうございます。プロウィンマガジンはたまにヤフオクで出てますよね、お高いですけれども。ストライクアームズさんとかに入荷出来ないか確認したりしましたが、絶望的、万が一入手出来てもガス漏れ修理に手を焼くのが…オチということで難しそうです。WAさん見てたら頑張って作って下さいm(。_。)mここにニーズがありますよ~(o^-')b !
Posted by MARSOCMARSOC at 2018年05月22日 00:44
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。