2018年06月03日

mk12mod1アッパー再再組立…そしてノズルブロー

こんばんはMARSOCです。GBBM4の調整沼からなかなか抜け出せずにもがいております。
mk12mod1アッパー再再組立…そしてノズルブロー

mk12mod1アッパー再再組立…そしてノズルブロー
↑前回の調整の再確認で試射したところ、砕け散ったBB弾の残骸。寝室がBB弾の残骸で、歩けば踏む状態に(´;ω;`)まだダメらしい…

mk12mod1アッパー再再組立…そしてノズルブロー
こんな感じにBB弾に傷が↑素晴らしい絵です。笑

mk12mod1アッパー再再組立…そしてノズルブロー
こんな弾もありました。

色々探すとミリブロ先輩の記事で似たようなBB弾の傷、残骸が。先人は対策としてバレルエクステンションのランプ部➕チャンバー下部を削り込んだようです。

スチールバレルエクステンションは削るのも大変なので、ジャンクボックスから他社バレルエクステンションを取りだし見比べる。ううん…装備中のironと形が違う。また君かね、原因は…( `Д´)/

mk12mod1アッパー再再組立…そしてノズルブロー
↑上他社、下ironのバレルエクステンションと、下部を削り込んだチャンバー

取り出したバレルエクステンションはオクで数年前に手に入れたジャンクM4を、バラバラにして出てきたものです。プライムのスチールタイプかと思われます。

mk12mod1アッパー再再組立…そしてノズルブロー
↑上他社(多分プライム)、下iron

ランプ部のBB弾の通り道の角がironより穏やか、また奥に行くにつれて末広がるような形状(フレアがかっている)…しかも頂上は角が落とされてます。ironは角がきついBB弾の通り道、フレアがかることもなく、頂上も角が立ったまま。不調の原因は、装填時にここで弾噛みをしてしまったものと思われます。念のため写真のようにチャンバー下部も削りました。

組み込みを終えて再度試射…上手く行ったか?セミはバコン、バコン…フルはバババババ…お、ついに攻略したか?

リロードして射撃…バン、バンと撃つとバチンっとBB弾が砕け散る…(´・ω・`)?あれ、さっきはまぐれかしら?

点検するとここがダメになっていました。
mk12mod1アッパー再再組立…そしてノズルブロー
ノズル下部が今までの弾噛み、2重装填でついにブローしてしまいました。欠けた…。チャンバーはメタルなので、ノズルに負担が…。(´;ω;`) HQ聞こえるか?作戦中止…待避、待避~(((^_^;)

はぁ~ですよ、何回こんなことやっているのかしら~。この子に癒してもらいましょう。
mk12mod1アッパー再再組立…そしてノズルブロー
触ると猫パンチで迎撃する、猫カフェの子なのに癒しを提供する気のない猫でした。昨日猫カフェ行きました。顔は可愛かったのですが、この子には触れず残念でした。しつこくするとシャーって怒ります。今度はおやつを持っていかないと…

話戻りますが、ローディングノズルのパーツを手に入れるまで、またmk12mod1は待機です。どこで買おうかな~ネットサーフィンです。

それでは読者の皆様に幸あれ("`д´)ゞ

(*・x・)ノ~~~♪またネ~





同じカテゴリー(mk12mod1gbb)の記事画像
VFC premium DX その⑯ 『Range Day 2020』 と 品質
VFC premium DX その⑭ Mk12Mod1 試射
VFC premium DX その⑬ Mk12Mod1 Upper & Lower Build
VFC premium DX その⑫ Mk12Mod1 Upper Build 実銃トルクでGo!!
VFC premium DX その⑪ アッパー載せ替え仕様の考察
VFC premium DX その⑩ AYUMESHI
同じカテゴリー(mk12mod1gbb)の記事
 VFC premium DX その⑯ 『Range Day 2020』 と 品質 (2020-05-17 19:48)
 VFC premium DX その⑭ Mk12Mod1 試射 (2020-04-26 18:16)
 VFC premium DX その⑬ Mk12Mod1 Upper & Lower Build (2020-04-19 19:48)
 VFC premium DX その⑫ Mk12Mod1 Upper Build 実銃トルクでGo!! (2020-04-13 20:03)
 VFC premium DX その⑪ アッパー載せ替え仕様の考察 (2020-04-05 20:12)
 VFC premium DX その⑩ AYUMESHI (2020-03-29 18:08)

Posted by MARSOC  at 22:41 │Comments(2)mk12mod1gbb

この記事へのコメント
MARSOC様

こんばんは~~。
なかなか大変そうですが楽しそう!
問題が起こっているときには早くなんとかしたいと思うのですが、本当はこの時こそが一番楽しんでいるときなのかもしれないと感じます。

すべて完成してしまうと私の場合置物になってしまうので完成ささないほうがいつまでもいじれるので楽しかったりします。

もし、今のトラブルが続くようでしたら一度ガスチューブを外してからテストしてみてください。その場合には必ずチャーハンの前側のガスチューブ穴にはバッファを取り付けてテストしてくださいね。
Posted by イベルオイベルオ at 2018年06月04日 19:45
イベルオさま
いつもあたたかいアドバイスをありがとうございます。フィードランプ部とチャンバーの入り口が怪しいです("`д´)ゞエネミーコンタクトーし過ぎております(´;ω;`)早く撃って遊んで楽しみたいです。悩むのもwam4系の楽しみですが。今のwam4フルメタル純正はそもそもバレルエクステンションがアッパーに一体型になっておりますが、形状を参考に煮詰めていくつもりです。またよろしくお願いいたします。
Posted by MARSOCMARSOC at 2018年06月04日 23:24
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。