2018年06月18日

mk12mod1…久々更新m(_ _)m

こんばんは、MARSOCです。
さっそくですが、前回からほとんど進捗がありません。(´;ω;`)飽きてしまった訳ではありません…m(_ _)m

結婚式があったり、日曜が1日仕事だったり…珍しく予定が重なってしまいました。

さてさて本日は前回戦線を離脱したironバレルエクステンションをいじっていきます。

BB弾の登り坂、エッジの効いたフィードランプ部を耐水ペーパーでシャカシャカ磨きます。320番→600番→1000番。当然シルバーの地肌?が見えてしまいます。このままだとすぐ錆びて後々大変そうなので、熱処理のためにガスコンロに突っ込んできました。ヒートグラデーションが偶然かかってます。熱で色が変わるなんて、神秘的ではありませんか?(*´∀`*)
mk12mod1…久々更新m(_ _)m

↑合わせたチャンバーはブルズアイ
mk12mod1…久々更新m(_ _)m
↑遠目、ヒートグラデーションが分かりやすいかと

それからブローしたノズルを交換するために、オクで落としたボルトキャリア一式をばらします。
mk12mod1…久々更新m(_ _)m
左:ブローした方

負圧化しないとな~なんて思って覗いてみたら、すでにされていました。

mk12mod1…久々更新m(_ _)m
左:旧 右:新

先人に感謝しつつ、ノズルを入れ替えて終了。
さぁ~これで射撃テストが出来ます!(*・x・)ノ~~~♪










同じカテゴリー(mk12mod1gbb)の記事画像
VFC premium DX その⑯ 『Range Day 2020』 と 品質
VFC premium DX その⑭ Mk12Mod1 試射
VFC premium DX その⑬ Mk12Mod1 Upper & Lower Build
VFC premium DX その⑫ Mk12Mod1 Upper Build 実銃トルクでGo!!
VFC premium DX その⑪ アッパー載せ替え仕様の考察
VFC premium DX その⑩ AYUMESHI
同じカテゴリー(mk12mod1gbb)の記事
 VFC premium DX その⑯ 『Range Day 2020』 と 品質 (2020-05-17 19:48)
 VFC premium DX その⑭ Mk12Mod1 試射 (2020-04-26 18:16)
 VFC premium DX その⑬ Mk12Mod1 Upper & Lower Build (2020-04-19 19:48)
 VFC premium DX その⑫ Mk12Mod1 Upper Build 実銃トルクでGo!! (2020-04-13 20:03)
 VFC premium DX その⑪ アッパー載せ替え仕様の考察 (2020-04-05 20:12)
 VFC premium DX その⑩ AYUMESHI (2020-03-29 18:08)

Posted by MARSOC  at 19:50 │Comments(2)mk12mod1gbb

この記事へのコメント
MARSOCさま

こんばんは〜。

この辺りのパーツの組み合わせはとてもたくさんありますから、大変ですよね。

ボルトキャリアとノズル、バレルエクステンション、ホップアップチャンバーとチャンバーパッキン、インナーバレル。

ガスチューブが
干渉したり、ボルトがバウンドしたり、うまくいくまで結構悩むところで、私も幾度となくパーツを交換しました。

今回はうまくいくと良いですね。
Posted by イベルオイベルオ at 2018年06月18日 22:09
イベルオさま
こんばんはm(_ _)m
wam4の調整の困難を乗り越えれば、きっと男として一皮剥ける…はずですよね(´・ω・`)?焦る気持ちを落ち着かせつつ頑張ります(´Д`)ゞ
Posted by MARSOCMARSOC at 2018年06月19日 22:47
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。