2018年08月26日

MK18Mod1…アウターバレル交換

こんにちは、MARSOCは関東に住んでいますが今日は猛暑ですね。外に出てお買い物するだけでTシャツに汗がしみでてきます。

そんな今日はMK18Mod1を軽く弄りました。いつもMK12Mod1の記事ばかりだったので、気分転換です。

MK18Mod1…アウターバレル交換

MK18Mod1といえば、誰もがカスタムしたことあるのでは?というくらい有名ですよね。サバゲーマーもお座敷も皆さん1度は関わるのではないでしょうか?

MK18Mod1…アウターバレル交換

傷だらけテカテカアウターバレルをG&Pのマットな10.5インチバレルに取り替えします。今年の2月とかに買っていたパーツでしたが、ずっと放置してました。

MK18Mod1…アウターバレル交換
水平とか気にせずバレルナットを締められるので、楽チンです。考えた人は凄いな~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

剥き出しのボルトとか…まさに漢の銃です。

MK18Mod1…アウターバレル交換

MK18Mod1…アウターバレル交換

RIS2はマッドブル、ハイダーもマッドブルです。ベースはWAのM4スネークカービン。

マッドブルのこの三股ハイダーはお勧めです!チャージングハンドルを操作したとき、射撃の度に、キーン、キーンと心地よい反響音を奏でます。材質はスチール。

フルオートでぶっ放しましたが非常に気持ちいい!MK12Mod1に比べ本体が軽量なので、リコイルが肩叩きマシーンの様にハードです。そして扱いやすい。そうなると、強化樹脂ボディーのWAM4のリコイルは…もっとハードなのか?…面白そうです!今ではフルメタルがどこも主流ですからね~。

ではでは皆さん、今週も頑張りましょう!
(*・x・)ノ~~~♪












Posted by MARSOC  at 16:14 │Comments(4)MK18Mod1

この記事へのコメント
MARSOC様

こんばんは!
本当に毎日暑いですね〜(^_^;)
今日もガスブロの長物をいじりましたが
イライラしてうまくいきませんでした。

Mk18とかMk12とか定番の銃ですが
皆さんちょっとずつ違いがあって面白いですね。

個性とか好みということでしょうね。
Posted by イベルオイベルオ at 2018年08月26日 20:34
イベルオさま

こんばんは、いつもコメントありがとうございますm(_ _)m この趣味は神経を使う工程が多々ありますよね。昔トリガーガードを本体に組み込むときに、無知だった私はハンマーでピンを勢いよく叩いたらピン受けのレシーバー本体が折れた経験があります。趣味で疲労し過ぎないようにお互い息抜きしましょう!
Posted by MARSOCMARSOC at 2018年08月26日 21:41
イベルオさんのとこからこんばんは☆
はじめまして、群馬県でGBBRメインで遊んでるすぅです。
時々覗かせてもらってました(*^^*)
MARSOCさんの名前とMk18に食いついてしまいました~(笑)
Posted by すぅすぅ at 2018年08月28日 23:32
すぅさま

こんにちは、返信遅くなってごめんなさいm(_ _)m 一緒にGBBを盛り上げていきましょう~(*`・ω・)ゞこれからは少し辛い季節ですが…。
Posted by MARSOCMARSOC at 2018年09月16日 17:25
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。