スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年07月27日

完成まであと少し…?(´・ω・`)?

こんばんは、MARSOCです。久々の更新です…皆さんいかがお過ごしでしょうか?

そして台風が接近してますね…これ以上西日本に被害を出さないで欲しいものです。


↑現状はとりあえずバレル内で弾が暴れないところまで仕上げました。


さて5月に組み込みをしてからの不調が、バレルの芯ブレということをミリブロ先輩方に教えて頂きました。と言うことで、早速改修工事です。

そもそもなぜ芯ブレしたのか?を考えながら分解していると、バレルエクステンションとチャンバーの隙間が気になりました。ironのバレルエクステンションにブルズアイチャンバーだとキツキツで隙間なし。ironチャンバーだとゆるめです。ブルズアイに比べて少し小さめの外径ということでしょう。


↑と言うことでシールテープでガタ埋め。

しかしこれ、ねじ込むのが結構難しいです。テープが緩まない方向にねじ込みながらバレルエクステンションのツメに押し込みます。

また、インナーバレル(銃口側)にもシールテープを巻きました。アウターバレルとの隙間を埋め、保持させます。Oリングが理想でしたが、持ち合わせでちょうどいいものが無かったので…( TДT)


↑BB弾が砕ける度に、何回組み直しをしたことか…

もう10回以上やった気がします、お陰さまで組み込みに自信がつきました(*´∀`*)RASの水平もバッチシです。

最後にテスト射撃して、ちゃんと弾が銃口から出るようになったのでひと安心しました。

今後の予定・希望
○命中精度、弾道の確認
○チャンバーのホップ調整がやりにくいので、ながーい6角レンチが欲しい
○ironスチールボルト(キーホール有り)を装備してでの正常動作
※リアルサイズガスチューブに対応するため、今は純正ボルト(キーホール無し)のガスキー切断仕様で動作させてます。干渉しないために。
○arms#22 ハイマウントリングが欲しい
○スコープもね、出来れば…
○KACのフロントサイト…
○PEQ-15でしたっけ?あれも欲しい…
欲しいものばっかりだな、稼がねば(*`・ω・)ゞ

ご覧いただきありがとうございました。(o^-')b !

  

Posted by MARSOC  at 20:09Comments(0)mk12mod1gbb

2018年07月09日

ありがとうございました( ☆∀☆)

こんばんはMARSOCです。

7時まで仕事して帰宅、夕飯食べて食休みしながらゴロゴロスマホ弄っていると、思わず飛び起きてしまいました。昨日の記事にコメントが…。

通りすがったので様、m14gbbshooter様のおっしゃる通り、ハイダーの後ろからライトを照らすと…遂に魔物が(@ ̄□ ̄@;)!!姿を現しました!










ハイダー先端の裏に、弾丸の接触痕・BB弾の細かいカスが。ハイダー横穴の方に接触痕があるので、インナーバレルから左右にBB弾がズレ、ハイダー真後ろに接触、散弾になったようです。

GW付近に組み上げて以降、約2ヶ月近く散弾に悩み続けてきましたが、お陰様で原因が判明し身も心も軽くなりました!ありがとうございました(*`・ω・)ゞ

今後はパーツの構成を再度勉強し直します。

自分一人の力では、思わぬ落とし穴?(まさかBB弾が内部で当たっているとは…)に気付くことはなかったと思います。

ミリブロやっていて良かった~と(*´∀`*)

通りすがったので様、m14gbbshooter様…援護射撃ありがとうございました!(*`・ω・)ゞ敬礼!  

Posted by MARSOC  at 22:14Comments(0)mk12mod1gbb

2018年07月08日

再テスト射撃…(´;ω;`)

こんばんは、MARSOCです。なかなか時間が取れなかったり、風邪引いて気力がなかったりで更新が遅めです。皆さんは大丈夫でしょうか?

バレルエクステンションを手直ししたものに交換したのが前回の話なので、本日はテスト射撃再開です。




↑本日の成果物(回収できた一部)


↑座布団の上で伏せ撃ちしてたらカスまみれに


↑ハイダーにもカスが…

●セミに関して
弾詰まり(ジャム)は有りません。途中で作動が止まることは有りません。

●フルオート
セレクターをフルにして初弾装填。初弾は発射されるも動作停止。ボルトの位置は正常、なぜにハンマーがコックされていないのか…?もう一度チャージングハンドルを引いてから撃つと、あら不思議、嘘のように快調に撃てたり…。しばらくそんなことを繰り返していたらちゃんと動作するようになってました。気分屋ですよ。

ということで問題は【散弾】。ハイダーから飛び出す頃には、何故か散弾になっています。( ゚皿゚)
すべてが散弾という訳では有りませんが、正常な弾と散弾との割合は3:7位でしょうか。

今までバレルエクステンションのランプ部を疑ってきましたが、違うのかな…。とりあえずテイクダウンして各所を見ていきます。


↑特にBB弾のカスとかは有りません。


↑うーん、(´・ω・`)?よくわからない…。


↑動作不良って何の事?…トラブルとは無縁になった(出尽くした?)私のWAM4初号機(2014年ver)のチャンバー回り。


↑2014年(SVver、フルメタル)の初号機は、アッパーとバレルエクステンションが一体型です。今のWAM4はこれが標準なのかな。次回はブルズアイのチャンバーでテストしてみようかな…バレルエクステンションが無罪なら、チャンバーが疑わしい…


↑なんかスレ傷が…散弾には関係ないでしょう


↑でこぼこに変形したWA純正(SVver)リコイルバッファー… 組んだときはほぼ新品だったのに…。こんなに凹むものなのでしょうか?私の心も凹む…


↑ノズル回り。前回は弾詰まりでノズルに負担がかかってブローしましたが。異常有りません!


↑亜鉛ボルトの擦れた痕跡が…拭くと綺麗になります。


↑ここよく擦れませんか?(´・ω・`)?使い込んできたなって実感します。チャージングハンドルの裏側をつるつるに一生懸命バフがけしたけど、擦れるものは擦れるのか…


↑純正パーツを多数使用したロア構成。そのうちハンマーとか潰れてくるんだろうな~。

ironのチャンバーを次回はブルズアイのチャンバーに変えてテスト射撃してみます。

皆さまお元気で(*・x・)ノ~~~♪




  

Posted by MARSOC  at 22:43Comments(4)mk12mod1gbb