スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年01月14日

色いろいろ…インディーダークアース、VFC tan、G&P sand…

こんにちは、MARSOCです。

今日は成人の日ですね。

学生の頃は時間があって金がない、社会人になると金はあるが

時間がないといったところでしょうか。

ただ政治的影響で生活が豊かになったかといえば、まったく影響ないですね、私は。

アンケート結果で良くなったとかってやってますけど、信じられない。政府が操作している

という妄想まで抱きつつあります。おまけに精神論だけの働き方改革は良くない。

日本人は昔から精神論とかお願いとか、そういう美学?的なものに頼り過ぎているかと。

昔の日本人と今の日本人はそもそも人種が違うのでは?今の日本人は私利私欲

しか主張しない人が多いことに驚かさせられる。やがて格差社会の典型的な中国みたいに

ならないか心配です。

さてここまでの駄文はさておいて、気にせず流してください、愚痴です~(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


*サムネ用

ここからが本文です~外装の進捗報告がメインです。

☆実物KACレイルカバーを入手しました。11リブ。未使用品、プライスレス…



刻印は「1S002」、P&S製じゃないところがこだわりです。KACは製造終了しているとか…。

見た目は、てかっている所がチラホラあり、バリも多めです。

しかしガサツな力強さがいかにも本物のオーラを醸し出しております。


☆レプリカ KACタイプフロントリアサイトを入手しました。中古4000円ほど、




*スコープと干渉して、スコープが付かなくなりました。2月初旬ぐらいに改修予定です。
 ハイマウント発注中。

☆レプリカ KAC刻印入り バーティカルフォアグリップ(ノーブランド)中古塗装済、
 1000円ちょっとで入手。


*塗装前。合わせ目をやすりでシコシコ、シリコンオフで油膜を落とそうとしたら、
 塗装まで落ちてきた(笑)


*塗装後、真ん中の通常サイズのバーティカルフォアグリップが塗装したもの。


よく見て欲しいのは色味。G&Pの固定ストックにバーティカルフォアグリップ

の色を合わせたかったのだが(´・ω・`)

コヨーテタンを買うべきだったかな、もう少し薄い茶色っけが欲しかった。


*参考、色見本。ネットからの拾い物。ちなみにコヨーテブラウンというカラーもラインナップもあり。


ちなみにVFCのtanは暗さが強いDEであり、tanではないと思われる。

インディーのDEは東京マルイのフラットDEよりも薄い

この中で東京マルイのフラットダークアースに近いのはG&PのSandであり、

これもsandというよりかはDEじゃないかと思う。
*サンドカラーはもう少し黄色みがある明るい色

よって各社DE色の濃さは

VFCtan>東京マルイFDE>G&P sand>インディDE

であると思われる。塗装先が金属とか樹脂とかでも色味は変わるが、

各社色の名称、間違えていないか?頼んだものと色が違うことがよくあるので記事にしてみました。

正解があるとは思っておらず、色の規格?も極力統一してほしい。


*塗装に使用したマスク。ヤバいだろぉお!!(゚ロ゚屮)屮

今後は色を統一して(ストックに合わせたい)、実物KACレイルカバーももったいないが塗装予定。
(ストック、グリップ、レイルカバー、バーティカルフォアグリップはカラーあり)

インディーのコヨーテタンでバーティカルフォアグリップとレイルカバーを塗装して、G&Pのストック(sand)と

色味合うでしょうか?詳しい方いらっしゃったらアドバイス願います!
















  

Posted by MARSOC  at 17:02Comments(0)mk12mod1gbb