2020年09月22日

屋外撮影‥(^_^)v

屋外撮影‥(^_^)v
※日向ぼっこ中デス‥

こんにちは、MARSOCです。

4連休皆様いかがお過ごしでしょうか?

こちらは何だかんだでからっと気持ち良く晴れた日が今日以外なかったです。

ということで、屋外撮影がてら鍛造M4と初めてお外に行きました。

屋外撮影‥(^_^)v
車に積んで‥いつもの場所へ

屋外撮影‥(^_^)v
あれ、お気に入りの河川敷きスポットに行けない‥。

いつもは砂利敷きで車高短な車でもギリギリ行けたのですが、恐らく去年の台風で河川が溢れた影響で、未開拓の状態に戻されてます。

この深い砂山レベル+雨のぬかるみだと四駆以外は無理ですね。2駆のシャコタンじゃムリ(+_+)

少し引き返して人目につかないところ、クローズドエリアに陣を構える。

屋外撮影‥(^_^)v
ボンネットでマガジンを温めつつ、撮影会。

屋外撮影‥(^_^)v
良いよ良いよ~

屋外撮影‥(^_^)v
ミルスペックハードアルマイトと大地とのコントラスト。

屋外撮影‥(^_^)v
愛銃を撮影しまくり。親バカです。

良くSNSでこういう写真を撮られる方がおられるので真似してみました。

が‥。これ銃の反対側が泥まみれに‥。(涙)

余計な仕事が増えたww

明日から台風で気温下がるようですし、撃ち納め?になるかもなので、12マガジン計360発ほど撃ちまくりました。

マガジンが温かいこともあり、フルは撃ちきりOK。

セミで速射してもキッチリトリガーがついてくる。

ガスブロなのと、スチールインナーによる高剛性の恩恵です。これがマルイの次世代みたいな電動だと、速射する指にトリガーがついてこない、テンポが合わなかったりするんです。(次世代電動も持ってますので経験談)これが電動のストレスなんですよね~。やはりガスブロタノスィ→

家に帰って早速テイクダウン、オイルアップ、表面の汚れ落とし、再コーティングを実施。

屋外撮影‥(^_^)v
まだ7075アルミノズルのカスが出てます。

屋外撮影‥(^_^)v
意外とマガジンハウジング内も汚れてます。

屋外撮影‥(^_^)v
タオルの黒い汚れはほぼ今回の拭き取り結果です。

かなり汚れてます。キタナイです。

車を長持ちさせる秘訣としてマメなオイル交換はご存知の通りですが、私はガスブロも同様に考えてます。

高速摺動する部分、またはそれ以外で粘度が異なるオイルを塗布してます。

オイル交換位で他はそんなに摩耗するところがないので、維持費は安いですね。税金も取られないですし。

昼間だけでなく、お外で夜間にトレーサー付けて撃ちまくりたいですネ。

それぐらいやらないと仕事+@のストレスは発散出来ません。

それではまた明日からのお仕事、頑張りましょう。

ではでは~(-_-)/~~~



















同じカテゴリー(メンテナンス)の記事画像
買ったものもろもろ
ロングバレルとクリーニングロッド
VFC premium DX その21 『VFC M4 トリチウムサイト』
VFC premium DX その⑲ 『VFC M4 GBBの弱点』 ボルトキャッチ編 その①
VFC M4 メンテナンス 『とある日曜のモーニングルーティーン』
2019-2020
同じカテゴリー(メンテナンス)の記事
 買ったものもろもろ (2020-09-13 17:54)
 ロングバレルとクリーニングロッド (2020-09-06 18:34)
 VFC premium DX その21 『VFC M4 トリチウムサイト』 (2020-08-29 23:21)
 VFC premium DX その⑲ 『VFC M4 GBBの弱点』 ボルトキャッチ編 その① (2020-08-02 20:22)
 VFC M4 メンテナンス 『とある日曜のモーニングルーティーン』 (2020-07-12 20:05)
 2019-2020 (2020-01-01 00:31)

Posted by MARSOC  at 17:08 │Comments(2)メンテナンスVFCforgingM4 PJ組立

この記事へのコメント
MARSOCさま
こんばんは〜お疲れ様です。
お気に入りを連れてドライブ&撮影ですね。
外でカッコよく撮影出来て良かったですね。天気もここのところ良く気持ちも良かったことでしょう。傷がつかないように地面に置くのは勇気がいります。私はまだ愛銃を連れて出た事がないので、これからそういう目で場所を選定してみたいと思います。あまり人目につかず、雰囲気のある場所が家から近くで見つかるといいのですが。
Posted by イベルオイベルオ at 2020年09月22日 20:38
イベルオ師匠
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。ケースに入れて運搬していても、人目に付く場所だと要らぬ誤解を生みそうですので、やはり場所の選定は大切だと思います。アスファルトの上だと流石に置きたくないですよね。今回は草がモフモフしてるところに置きました。でも泥が‥(涙)
ぜひGHK鍛造が完成した際には、屋外撮影もチャレンジされてみてください。(^_^)vきっと素敵な写真が撮れますよ~。
Posted by MARSOCMARSOC at 2020年09月22日 22:40
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。