2018年08月19日

悲劇…MK12Mod1墜落

こんにちは、MARSOCです。m(_ _)m
私の近況としては世間がお盆休みの中、度重なる東京への泊まり込みの出張があり、かつ帰還翌日からの旅行という無理な工程もありまして体がヘトヘトです。そんな本日はお天気も良いことですし、屋外射撃も兼ねて河川敷に行って参りました。

悲劇…MK12Mod1墜落

悲劇…MK12Mod1墜落
↑車高短な車なので腹を擦って乗り上げたらおしまいだな…っとヒヤヒヤしながら走行

悲劇…MK12Mod1墜落
↑都内と違って人が居ないところがほとんどなので、屋外射撃の場所探しも苦労しないです。

悲劇…MK12Mod1墜落
↑コンパクトカーに積むとこんな感じ。後部座席に積めなかったのは誤算ですが。5ナンバーの車には真横に積めませんね…(´;ω;`)

熱々のルーフでマガジンのガスを温め、いざ射撃開始。200発ほど撃ってきました。今回はわずかなホップ状態なので、飛距離は伸びませんでしたがガスガンの割には素直な弾道で安心しました。

悲劇…MK12Mod1墜落

それで安心したのが運の尽きだったのか、↑状態で反対側のドアを勢いよく閉めたら、あらま…MK12Mod1が車のルーフからいなくなりました。(@ ̄□ ̄@;)!!えぇーΣ(Д゚;/)/ー

1.5mの高さから墜落してしまったのです。決してあのローンサバイバーのように崖から転げ落ちた訳ではありませんが…。被害状況の確認が最優先だ!…っと急いで愛銃に近より持ち上げます。

悲劇…MK12Mod1墜落

落ちた先は砂利の路面です。以下被害状況…

悲劇…MK12Mod1墜落
↑OPSハイダーに欠けと傷あり。スチールでも欠けてしまうのか…(;つД`)

悲劇…MK12Mod1墜落
↑固定ストックにも傷あり

悲劇…MK12Mod1墜落
↑保護キャップが変形。手で弄っても戻らないし…歪んだ。

悲劇…MK12Mod1墜落
↑RAS左側面のレール、2ヵ所の塗装が剥がれました…

悲劇…MK12Mod1墜落
↑スコープの出っ張っているダイヤル部分にガリ傷が付きました。

恐らく車のルーフから落下した際に、スーパーフロントヘビーな私のMK12Mod1はOPSハイダーから着地し、それから左側面に倒れ込んだようです。高額なレシーバーとアウターバレルに傷が付かなかったことが唯一の救いです。しかし…車側にも被害が…

悲劇…MK12Mod1墜落
ルーフに凹み、Bピラーに傷が…

悲劇…MK12Mod1墜落
アップ

悲劇…MK12Mod1墜落
ドアにも凹みが。塗装が割れ地肌が見えている状態なのでほっといたら錆が出そうです。

ハリスタイプのバイポッドで首フリ(スイング)
機能付きだったので、衝撃で銃が傾く仕様ですが、それがドアを閉めたことで左にスイング、バランスを崩し落ちるきっかけにもなってしまいました。

本日の教訓、

【愛銃はルーフに載せてはいかん!】

皆さんもご注意下さいな(*`・ω・)ゞ

家に帰ってから、シリコンスプレー、WD40、グリスでメンテナンスを行い、愛銃にお詫びを実施しました。自分のミスだから受け入れるしかないのですが、トホホです(;つД`)
悲劇…MK12Mod1墜落


車の方は14年落ちの走行距離13万7000kmなので修理しません。乗り潰す覚悟ですので。
悲劇…MK12Mod1墜落
こちらも来週に洗車してお詫びします。

ではでは皆さんもお元気で…(*・x・)ノ~~~♪






同じカテゴリー(mk12mod1gbb)の記事画像
VFC premium DX その⑯ 『Range Day 2020』 と 品質
VFC premium DX その⑭ Mk12Mod1 試射
VFC premium DX その⑬ Mk12Mod1 Upper & Lower Build
VFC premium DX その⑫ Mk12Mod1 Upper Build 実銃トルクでGo!!
VFC premium DX その⑪ アッパー載せ替え仕様の考察
VFC premium DX その⑩ AYUMESHI
同じカテゴリー(mk12mod1gbb)の記事
 VFC premium DX その⑯ 『Range Day 2020』 と 品質 (2020-05-17 19:48)
 VFC premium DX その⑭ Mk12Mod1 試射 (2020-04-26 18:16)
 VFC premium DX その⑬ Mk12Mod1 Upper & Lower Build (2020-04-19 19:48)
 VFC premium DX その⑫ Mk12Mod1 Upper Build 実銃トルクでGo!! (2020-04-13 20:03)
 VFC premium DX その⑪ アッパー載せ替え仕様の考察 (2020-04-05 20:12)
 VFC premium DX その⑩ AYUMESHI (2020-03-29 18:08)

Posted by MARSOC  at 16:12 │Comments(2)mk12mod1gbb

この記事へのコメント
MARSOC様

こんばんは〜。
愛銃はとても災難でしたね〜。
私も何度かやってしまってますが、その度にへこみます。注意しているつもりでも、ちょっとした油断でやらかしますよね。

それにしても環境がメチャメチャ良いところですねー。素晴らしいです。どちらなのでしょう?
Posted by イベルオイベルオ at 2018年08月19日 21:24
イベルオさま

こんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m家の中が狭いので、注意していても銃身が長い銃はよくぶつけてしまいます。しかし今回は派手に?やってしまいました。(´;ω;`)猛反省です。
住んでいるのは栃木県です。良かったら遊びに来てください~(*`・ω・)ゞ
Posted by MARSOCMARSOC at 2018年08月20日 20:39
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。