2020年11月03日

『VFC鍛造鑑定人』

こんにちは、MARSOCですm(__)m

『VFC鍛造鑑定人』

久々に旧拠点からのPC投稿ですので、作業が楽チンです。

スマホだとやりにくくてしょうがない…。

さてさて、昨晩はピンチョスを作り、家バルを楽しみました(^^♪

『VFC鍛造鑑定人』

ピンチョスとはスペイン料理などで出てくるような一口サイズのおつまみです。

『VFC鍛造鑑定人』

『VFC鍛造鑑定人』

アヒージョは常に最高ですが、サーモン+アボガド+クリームチーズ+バケットの組み合わせも

なかなかでした。組み合わせコンボで最高なのはM4+M203だけじゃないってことですね(;^ω^)

ここからが本題です。

『VFC鍛造鑑定人』

MARSOCは自称VFC鍛造鑑定人でもあります。

自分の目で直接4丁のVFC鍛造をくまなく見ております。

また、〇Pコンプリートやオクで出回る物の画像もそれなりに見てきているので、

合計で10丁以上は見てますね。

それはなぜか?

レシーバーの出来は個体によって差が大きいからです。

『VFC鍛造鑑定人』

レシーバー表面がCNC削り出しとかだと、商品ごとにそこまで差はないと思います。

しかし実銃と同様の鍛造という過程を経ると、鋳巣(材料純度)や金型から取り出して間もない高温時

の傷つき(人的)、金型そのものの痛み(環境的)など、あらゆる要素がレシーバー表面に

良く表れています。ココを見るのが面白いんです。経験上全く同じものはないですね。

良く見るためにはジュエリー用の鑑定士が使うルーペがお勧めです。

『VFC鍛造鑑定人』

I.L.K製です。(池田レンズ工業)

倍率は10倍ですこし足りない気がしますが、

ダイヤモンドの鑑定は10倍率で見た時の評価なので十分ですね。

『鍛造製品、皆さんも良く見てみてください』

意外な発見があったりします。

ではでは(@^^)/~~~

『VFC鍛造鑑定人』

あ、ブラピの影響でPS4のWWZ始めました。(中古が安いです~)

大好きなARも出てくるのですが、セミオートしか使えません。(AR15)

なんでM4A1じゃないんだ(怒)(; ・`д・´)

『VFC鍛造鑑定人』

『VFC鍛造鑑定人』

劇中同様にゾンビの人柱がゲームでも再現されていて(スウォームと言うらしい)面白いです。

『VFC鍛造鑑定人』

























同じカテゴリー(雑談)の記事画像
『CAR/DNA ブランド』 それって鍛造?? まとめと考察
VFC premium DX その23 オーナー1周年比較レビュー
Forging(鍛造)の贈り物 婚約指輪編
暗闇の部屋で‥
世の疑問
買ったものもろもろ
同じカテゴリー(雑談)の記事
 『CAR/DNA ブランド』 それって鍛造?? まとめと考察 (2021-05-05 14:26)
 VFC premium DX その23 オーナー1周年比較レビュー (2021-01-25 11:53)
 Forging(鍛造)の贈り物 婚約指輪編 (2020-12-29 23:45)
 暗闇の部屋で‥ (2020-10-18 23:03)
 世の疑問 (2020-10-11 22:38)
 買ったものもろもろ (2020-09-13 17:54)

Posted by MARSOC  at 14:49 │Comments(2)雑談

この記事へのコメント
こんにちは~~~。
ちょっとご無沙汰しておりました。ミリブロに最近来なかったのでコメント遅れてスミマセン。MARSOCさんはお料理も上手ですね。私は若い頃から料理をしてこなかったので未だに目玉焼きとインスタントラーメンくらいしか出来ません。一人暮らしもしたことなかったので。

VFC鍛造は全部が良い出来というわけではないんですね。私のMK11mod0はとてもキレイなのでM4A1もいい出来なのかと思っていましたが、個体差があるのですね。作り方がMk11と違うのかな?まぁどちらにしてもM4鍛造は入手できそうにはありませんが。。。
Posted by イベルオイベルオ at 2020年11月09日 17:38
イベルオ師匠

こんばんは~、お元気でしょうか?
ツイッターの更新はかかさず拝見しております。VFCの新しいカスタムの方も、色々あったようですが素敵な形になってきておりますね~(o^O^o)
料理は共働きが標準的な形になりつつありますので、現代男子はやりたくなくても、ご機嫌をとろうとするとやらざるおえないですよ~(笑)
VFCの鍛造Mk11は出来がいいんですね~、私も欲しい。機会があれば7.62mmにも挑戦したいですが、HK417も好きですし、M14EBRも好きですし、止まらなくなりそうです。VFCM4鍛造は設計は良いですよ~。ただしDD RISあるあるで新品でもレシーバーに傷があったりします(笑)他にも鋳巣、金型から取り出した後の熱々のレシーバーの扱いが雑なのか凹み?跡とかあら探しをすると何かしら確実に有ります。中古で購入する際はボルトキャッチ周りのえぐれも要チェックです。
Posted by MARSOCMARSOC at 2020年11月09日 23:13
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。