2020年01月13日

VFCフラグシップモデル pemium DX  無事到着 と Primeさん

MARSOCです。今日は成人の日ですか。

まあ大体、成人の日の感じのまま皆さん大人になるというか…

真面目に生きるか、悪の道に走るかは大体この時期にはもう決まってるような

車高短の型落ちVIPカーで袴来てくるような連中とは付き合わないほうが良いぞ~(笑)

っとだけ、新成人へアドバイスしてみたり( ..)φメモメモ

関東の方はお察しください…。

さて、例の物は税関で開封されて、照会が掛かったようですが無事手元に来ました。

VFCフラグシップモデル pemium DX  無事到着 と Primeさん

手元に来るまでに、大きなトラブルから、小さなトラブルまで色々ありましたが、

こうやって無事手元に来てくれて、素直に嬉しいです。

VFCフラグシップモデル pemium DX  無事到着 と Primeさん

とりあえず、掃除から始めます。

ケース内にやたらと、削りカスやゴミが入っているので、一度スポンジ等、剥がして

綺麗にします。どうやらケースのプラスチックの削りカス?が散乱しているよう。

楽しみにしていたメダルは??ありませんでした、残念。(嘘

ちなみに日本未発売仕様なので、説明書のRIS2、FSPはインチキ表記です。

またVFCの製品は、HPにどのモデルもPDFでパーツリストが掲載されていますが、

このモデルは無いという…

実はこのモデル、一部の国の特別仕様なので、規制の兼ね合いで色々と問題があり、

ノズル周りの部品一式変えないと、遠くまで飛ばないと思われます。

おまけにその一部の国のショップは軒並み、海外販売を行っていないので、

このタイミングでもまだ新品を購入できたというお話です。お値段ももちろんpremiumです。

最近のヤフオク相場よりかは少し安いかも。中古でも35万とかしますから( ゚Д゚)

まだ僅かですが、あちらに在庫がありそう…。無くなるのも時間の問題ですが…

DMくれれば何かしらヒント位は。いや教えないかも(笑)

VFCフラグシップモデル pemium DX  無事到着 と Primeさん

とりあえず、まだ処理があるので画像はここまでで、全体像はご勘弁ください。

残念ながらミリブロガーなら1丁はみんな持っている、超ありきたりなモデルです。

諸事情により本体はまだ触れない、カスタム出来ない、マガジンも挿せないので、

別途、購入していた鍛造アッパーに、先行部隊のクルセイダースチールボルトキャリア

をインストールします。

VFCフラグシップモデル pemium DX  無事到着 と Primeさん

バレルエクステンションはIronの新型アルミタイプ。

ホップアップチャンバーは切削加工済みのIron。(重要)

ホップパッキンは最近よく聞く、宮川ゴムの長掛けスリムタイプ。

インナーバレルは、余りもののTNバレルです。275mmだったかと。

VFCフラグシップモデル pemium DX  無事到着 と Primeさん
ホップパッキンは、7mmほどカットしてインストールします。

VFCフラグシップモデル pemium DX  無事到着 と Primeさん
Ironの押しゴムが幅3.9mm、大体これ位に付属の宮川ゴム製押しゴムをカットします。

失敗したと思うのは、押しゴムの幅が少し狭かったかったかも。3.2mmになっちゃった。

あとでやり直すかも。

VFCフラグシップモデル pemium DX  無事到着 と Primeさん
ホップ効かせると、こんな感じになります。すこし左下がりか…。押しゴムが左に寄ったかも。

まあお座敷だから、あれなんですが精神的に見過ごせないので、たぶんやり直します。

VFCフラグシップモデル pemium DX  無事到着 と Primeさん
シルバーのバレルエクステンションに、シルバーのホップアップチャンバー、

インナーバレルもシルバー。なんだか少しお洒落な感じです。気持ちがいいです。

ひと段落したのち、、

この子をほったらかすのもあれなんで、部屋撃ちしました。

VFCフラグシップモデル pemium DX  無事到着 と Primeさん
Prime MK12Mod1

VFCフラグシップモデル pemium DX  無事到着 と Primeさん
アイレリーフが…スコープが覗きにくい。セミ射撃結果。8mほどの距離。

一発だけ左下にやたらそれてるのは、たぶんメガネのズレ。

セミなら結構まとまっているのでは…自己満足。

VFCフラグシップモデル pemium DX  無事到着 と Primeさん
フルだともちろんこうなります。調子乗ると賃貸の壁紙に穴開けるので、控えめ運転です。

話戻りますが、VFC forging M4 プロジェクト。ようやく材料が…まだ揃っていない。


たぶん時間がかかりそうなのはアウターバレル。

某バレルエクステンションを採寸の為に取り寄せ中。

色々寸法指定で、オーダーになるかも。SUSかな??

ここまでで結構というか、かなり軍資金を使いました。

今一番恐れているのは、クレジットの引き落とし!!

稼ぐために今週も頑張ります!!

果たして3月までにPJは本当に終わるのか…??

(@^^)/~~~See you again !!















同じカテゴリー(VFCforgingM4 PJ)の記事画像
GHKマガジン⇒VFC CO2化キット買ってみた。
VFC premium DX その23 オーナー1周年比較レビュー
Forging(鍛造)の贈り物 婚約指輪編
VFC鍛造炭酸M4A1 bis‥調整中のお話
暗闇の部屋で‥
屋外撮影‥(^_^)v
同じカテゴリー(VFCforgingM4 PJ)の記事
 GHKマガジン⇒VFC CO2化キット買ってみた。 (2021-02-21 23:56)
 VFC premium DX その23 オーナー1周年比較レビュー (2021-01-25 11:53)
 Forging(鍛造)の贈り物 婚約指輪編 (2020-12-29 23:45)
 VFC鍛造炭酸M4A1 bis‥調整中のお話 (2020-12-13 19:18)
 暗闇の部屋で‥ (2020-10-18 23:03)
 屋外撮影‥(^_^)v (2020-09-22 17:08)

Posted by MARSOC  at 18:02 │Comments(6)VFCforgingM4 PJmk12mod1gbb

この記事へのコメント
marsocさんこんばんは!
ついに到着しましたね~
うらやましい限りです。
しかも高額なVFC鍛造とくれば、無敵ですね!
自分は資金も尽きたので、またコツコツ貯蓄して目標を達成しますよ!
お互い少ない軍資金で頑張りましょう!
Posted by どさんこどさんこ at 2020年01月13日 18:10
どさんこさん

こんばんはm(__)m

コメントありがとうございます。

どさんこさまも軍拡は順調ですか?

ブログの方、楽しく拝見しております(≧▽≦)
Posted by MARSOCMARSOC at 2020年01月13日 18:56
こんばんは。
祝、鍛造。
イノ、ヴァイ居ますが、VFCさんいません。
VFCすごくキレイな鍛造ですね。
僕も欲しいです。
ガンブルのIRONチャンバーですか、
最近は在庫が少なくなりました。
Posted by ボブ at 2020年01月13日 20:34
MARSOCさま
こんばんは〜。VFC鍛造おめでとうございます。
色んな困難を克服しての入手には感服いたします。

プロジェクトの成功を祈っております。
順調に進展するようでしたら、ぜひブログで拝見させてくださいね。楽しみにしております。
Posted by イベルオイベルオ at 2020年01月13日 20:58
ボブさまへ

こんばんはm(__)m
イノカツ、バイパーともにお持ちとは、(`・ω・´)ゞ
ガスブロの歴史を築き上げてきた名銃ですね。
バイパーはイノカツの生産もしていただけに、雰囲気もイノカツににてリアルだと思います。表面仕上げのイノカツやバイパーのリアルさには後発のVFCも敵いません。超浅いレーザー刻印は、光の加減で見えなくなります。(笑)

本気で欲しい場合、DM(オーナーへメッセージ)頂ければ、未確定情報ですが少し購入に関してはご相談可能です。実は一丁だけ持ってくる計画ではありませんし、まだ後続があるかもないかもだったり…します。未来形なので当方も未知数ですが(*- -)(*_ _)。
Posted by MARSOCMARSOC at 2020年01月14日 21:31
イベルオ師匠へ

こんばんは(`・ω・´)ゞ
最近のご調子はいかがでしょうか?
師匠のブログアップ、楽しみにしております。

仕事の困難よりも、趣味の困難の方が燃えます…(〃▽〃)

ブログアップやガスガン弄りはキッチリ家事半分をこなした後じゃないと、冷たい視線というか、相方の角が生えそうなので、なかなか連休が続かないと進まなかったりします。
Posted by MARSOCMARSOC at 2020年01月14日 21:37
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。