2020年03月29日

VFC premium DX その⑩ AYUMESHI

こんばんは、今日は関東では珍しく雪でしたね。

この時期に雪って…。桜…花見してない…( ;∀;)

こんな極寒のGBBには過酷な環境でも、ワンマガジン100円超のランニングコストの

こいつには、別に何の問題もないんですけど((´∀`))


CO2のメリットはここにある。外で雪が降りしきる中、

真夏の炎天下のフロンと対等、いや一歩上の作動。

ハードキック…。純正より強いバッファースプリングをもろともせず、

ガシャーン、ガシャーンと激しくバネ鳴り、ピストン運動。
(もうワンランク上のバッファースプリングでも良いかもしれない)

作動しているボルトを見ているだけで、

ニヤニヤが止まらないマック〇さんみたいに『スゲーッ』って言いたくなる。

VFC premium DX その⑩ AYUMESHI

Mk12Mod1とツーショット。もはやロンサバですね。

VFC premium DX その⑩ AYUMESHI

連射しまくると、カートリッジが結露します。

 さて、昨日の乾杯ご飯のご紹介。なんちゃらレストランです。

メインは鮎飯です。スーパーでたまたま見かけたら頭から離れなかったので…。

VFC premium DX その⑩ AYUMESHI

毎週土曜の晩御飯は一週間分充電するために贅沢するのがルール。

毎回お肉だと体にも良くないし、魚はあまり…。いやこの手があったか!!

VFC premium DX その⑩ AYUMESHI

まさに白目…。(;'∀') 命に感謝!!

VFC premium DX その⑩ AYUMESHI

美味かったです。皆さんも献立に悩んだときはぜひ!!

飯テロのあとは、普通にミリブロらしい内容に戻ります。

VFC premium DX その⑩ AYUMESHI

CO2の力強いエナジーのお陰様で、やや本体に損傷が…

VFC premium DX その⑩ AYUMESHI
シルバーのスッピンが?てかえぐれて来てますぜ。

VFC premium DX その⑩ AYUMESHI

私がストーカーしているミリブロ先輩でも報告があったのですが、ボルトキャッチ部が

前後してレシーバー側をえぐり始めてますね…これ。Prime変色の次の悪魔だ!!

VFC純正で元から遊びがある部分ですので、早めに対策しないとレシーバーが

めくれ上がると思います。硬い鍛造でこのざまですので、鋳造だとなおさら…。

今は機関調整中で、ボルトストップ掛ける必要もないので、マガジン側で解除しました。

で、悪い出来事は続き…

VFC premium DX その⑩ AYUMESHI

(。´・ω・)?ユーどこから出てきた??

VFC premium DX その⑩ AYUMESHI

まだカートリッジ、20本分も試射してませんが。先にバルブシャフトがポックリ逝きました。

替えないし、買えないし??

このマガジン、高いんですよ。替えのバルブだけ売ってないからまたマガジン一式ごと買うようか?

ば〇んが儲かってしまう…(笑)

GHKならタフなのか?

そっちも試してみたい。某コンプリートの宣伝で国内在庫は無いが、

あそこならまだあるし。

VFC premium DX その⑩ AYUMESHI
良い眺め。Primeは青い…。

VFC premium DX その⑩ AYUMESHI
良い眺め②

VFC premium DX その⑩ AYUMESHI
ありきたりなM4…。

VFC premium DX その⑩ AYUMESHI
でも…M4こそがジャパニーズガンスミスにとっては至高

車に例えると…

人気車種はアフターパーツがあり、アフターパーツがたくさんあるからこそ売れる。

ノーマルだと人と被るが、星の数ほどのカスタムで被らない。

不人気車種は人と被らない。しかしカスタムパーツが少ないからカスタムすると

必ず人と被る。

みんカラあるある((´∀`))

では良い一週間を!!

(@^^)/~~~




























同じカテゴリー(VFCforgingM4 PJ)の記事画像
GHKマガジン⇒VFC CO2化キット買ってみた。
VFC premium DX その23 オーナー1周年比較レビュー
Forging(鍛造)の贈り物 婚約指輪編
VFC鍛造炭酸M4A1 bis‥調整中のお話
暗闇の部屋で‥
屋外撮影‥(^_^)v
同じカテゴリー(VFCforgingM4 PJ)の記事
 GHKマガジン⇒VFC CO2化キット買ってみた。 (2021-02-21 23:56)
 VFC premium DX その23 オーナー1周年比較レビュー (2021-01-25 11:53)
 Forging(鍛造)の贈り物 婚約指輪編 (2020-12-29 23:45)
 VFC鍛造炭酸M4A1 bis‥調整中のお話 (2020-12-13 19:18)
 暗闇の部屋で‥ (2020-10-18 23:03)
 屋外撮影‥(^_^)v (2020-09-22 17:08)

Posted by MARSOC  at 18:08 │Comments(0)VFCforgingM4 PJmk12mod1gbb

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。