2019年04月07日

理想のタクティカルな「Glock19」を目指して…その③

こんばんは、MARSOCです。

花粉症がまだひどくて、目が辛いです…。皆さんは大丈夫でしょうか?

タイトルにある通り、今日はMk12Mod1ネタではなく、グロックネタになります。

理想のタクティカルな「Glock19」を目指して…その③
*マガジンはG19用を半挿しにしてます。G17用買わないと…

なんでいきなり「その③」からなんだと突っ込まれそうですが…

その①、②は後で書きます、書きたいのがその③からだったので。
                         (悩みを聞いてほしい~)

マルイ史上最高傑作との声も名高い、G19ですが、実はまだカスタムパーツが

少ない、少なすぎる…(悲)とりあえず社外のスライドセットとアウターバレル、

マグウエルぐらいしかカスタムしてません。

個人的にはアウターが、「Threaded barrel」なものが好きです。

今の所マルイG19に対応したThreaded barrelはデトネーター製の

Stormlake社タイプしか出ておりません。このバレル、実銃でもそうなのですが…

理想のタクティカルな「Glock19」を目指して…その③
*これは本物の方…Gen4
*バレルがスライドから結構出ている…、いや出過ぎ?(笑)
  好き嫌い分かれる仕様だったりします…。


本当は飛び出しが控えめな、こういうタイプが欲しい。

理想のタクティカルな「Glock19」を目指して…その③
*SILENCERCOタイプ

一応ね、旧仕様のグロックなら社外から出ていたり…
*KJワ〇クスはマルイのコピーらしい(G26ベース?)。

マルイG19は新仕様なので、加工でどうにか使えないか画像を見ながら考察…

【①アウターバレル基部付近の違い】
理想のタクティカルな「Glock19」を目指して…その③
*新仕様は赤丸の部分の爪が無い。切り取れば行けるか?

理想のタクティカルな「Glock19」を目指して…その③
*旧仕様はここの爪でインナーチャンバーを固定してそうな…
 やっぱり切り取っちゃダメか…?

理想のタクティカルな「Glock19」を目指して…その③
*新仕様は左側面でインナーチャンバーを固定している。
*ホップダイヤルも左側

理想のタクティカルな「Glock19」を目指して…その③
*新仕様はショートリコイルアシスト的な爪(赤枠部分)があります。
*私のカスタムスライドはここがいらない?ので削り取ってしまいましたが…
*右側のアウターは気にしないでください。

【②チャンバー基部】
フレームからスライドロックされるところと、フレームに潜り込むところの長さが違うかも…
理想のタクティカルな「Glock19」を目指して…その③
*旧仕様

理想のタクティカルな「Glock19」を目指して…その③
*新仕様。恐らく新仕様はホップダイヤルが無い分全長が短いと思われます。

【③フレーム側】
上記より、
理想のタクティカルな「Glock19」を目指して…その③
*やはりここのスペースの長さが違う。左G17 右G19
*新仕様のG19のフレームに、旧仕様のフレーム前側はポンで付くのかな?
  誰か入れ替えた勇者知りませんか?

【結論】
マルイのG19に、旧仕様のアウターバレル、およびチャンバー基部は簡単には付かないと思われ…
フレーム側も弄らないとダメぽよかもしれません。グロック歴1週間の素人考察なので、
こうすれば旧仕様のアウターバレルが新仕様のマルイG19につけられるという方がいらっしゃったら
是非ご指導・ご鞭撻をお願いいたします!!

早く社外からマルイG19用のカスタムパーツが出れば、こんな事悩まなくて済むのに…

☆サードパーティーへの要望☆
Threaded barrel出すなら、Stormlake社以外を出してほしいです。
理想のタクティカルな「Glock19」を目指して…その③
*SILENCERCO

あと、コンバージョンキットでZEVカスタムを出してほしいです。
希望だと、【Gunsmodify】や【Detonator】あたりから出してほしい。
【Nova】でもいいけど、6063アルミはやめてほしい。
6061アルミ以上を希望。
primeのM4系レシーバーが6063だったらしいので同社のNovaブランドもおそらく…
6061の方がアルミは硬かったかと。

理想のタクティカルな「Glock19」を目指して…その③

理想のタクティカルな「Glock19」を目指して…その③

*近未来的でカッコいいです。SAIとかAgencyarmsもカッコいいですが。




















同じカテゴリー(Glock19)の記事画像
自作マガジンウォーマー?と愉快なハンドガン達
理想のタクティカルな「Glock19」を目指して…その②「マルイG19スライドの一発組立て・分解方法」
同じカテゴリー(Glock19)の記事
 自作マガジンウォーマー?と愉快なハンドガン達 (2020-05-10 18:20)
 理想のタクティカルな「Glock19」を目指して…その②「マルイG19スライドの一発組立て・分解方法」 (2019-04-14 20:23)

Posted by MARSOC  at 22:11 │Comments(4)Glock19

この記事へのコメント
MARSOCさんこんばんは!
マルイの19はすこぶる動いて弾道も良いですね!
今日撃たせてもらったのですが、完成度は流石です。
しかし、私はガバ派なので色々物色してます!買えませんが(笑)
Posted by どさんこどさんこ at 2019年04月08日 01:49
MARSOCさま
こんにちは!今度はグロックの沼に突入ですね。
噂ではグロック沼も相当深いらしいのでお気を付けください。(笑)

ハンドガン・カスタムは長い事やってませんが、これまたかなりお金がかかりますよね。
Posted by イベルオイベルオ at 2019年04月08日 14:00
どさんこさん
こんばんは、m(__)m
私はハンドガンはガバメントからハマりました。ゲームでメタルギアソリッドという潜入ゲームがあるのですが、そこでカスタムガバメントが登場するのです。スネークマッチというネーミングで、WAから製品化されて出ていたりします。グロックは形が少しガバメントに似ているし、何よりも最近のRMRを搭載したカスタムスライド等、アフターパーツが豊富に出そうなので投資しました。
Posted by MARSOCMARSOC at 2019年04月08日 22:16
イベルオ師匠
こんばんは(`・ω・´)ゞ
ハンドガンもカスタムしたらきりがない沼ですね(笑)
理想のグロックは、RMRをスライドに搭載したモデルを再現したりしてみたいです。部屋の中で思う存分?振り回せるハンドガンも楽しいですよ~。SPRクラスは、部屋の中で振り回すとハイダーやストックが何処かしらに当たって傷をつけてしまうので、おしとやかに取り扱っております。(部屋が狭いものですから)
Posted by MARSOCMARSOC at 2019年04月08日 22:23
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。