スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2020年10月18日

暗闇の部屋で‥

こんばんは、MARSOCです。

世間様では給付金の不正受給やほぼ真っ黒な結末になりそうな片落ち過走行元高級車を使ったカーシェア投資詐欺などなど、お金に絡むトラブルが賑わっております。どの時代でも美味しい話は他人に話しませんからね‥普通。さらにSNSを使ったお金配りなど、金持ちの話題作りの遊びに振り回されてはいけません。鯉に餌やる感覚なんでしょうねきっと。媚び媚びしたツイートなど削除して、目を覚ましましょう。私自身、元◯汁王子のツイートを危うくリツイートするところでしたが、よくよく調べると当選したツイートなど無いに等しく、別アカウントから個人情報を入力する怪しいリンクがDMで来るようですWW騙されるかッ( ;゚皿゚)

さて、静まり返ったお部屋で撮影しました。


素敵~


イイね~




あ、こちらはおやつです。
フランボワーズの甘酸っぱいケーキが個人的に推しです。





こちらはビッグサンディーですね。

イラッとした奴の家にこういうことをしていると想像してください。キットスカッとするはずww

振動障害になりそうな位フルオート射撃出来る一部のアメリカ人はストレス溜まらないだろ~と思います。

暗闇を照らす曳航弾は実に美しいですね。

心を虜にされてしまいます。

トイガンでも、少し前にマズルフラッシュ再現したトレーサー出てましたね。

もう少しスリムになってナイツタイプのサイレンサー位にして欲しいです。

14.5インチにサイレンサータイプのトレーサー付けると取り回しが悪くなるので、ハイダーorノズル内蔵タイプとか出たら良いなと思います。

気合いで電動ガンのノズルに内蔵DIYされてる方おられましたね。

ではでは今週も適当に頑張りますか~。

お金は目の前の仕事を地道にこなして稼ぐのが1番だと思うMARSOCでした。使いきれないほどいっぱい持ってても天国に持ってけないし、遺産相続で家族、兄弟の不仲を巻き起こす元凶デスッ。

(*`・ω・)ゞ











  

Posted by MARSOC  at 23:03Comments(0)雑談VFCforgingM4 PJ

2020年10月11日

世の疑問

皆さんこんばんは、朝方はすっかり寒いですね。

朝予定より早く起き、少し寒いので毛布にくるまって二度寝する時間が幸せに感じるMARSOCです。

最近思うことを書くだけですので、特にGBB弄りに進展はございません。

①謎の新品バラ売り
新品のガスブロをばら売りする方をオクで見かけますが、ばらす手間の方がかかる気がしてなりません。欲しいパーツだけばらして確保しているなら分かりますが、全てのパーツをばらして出品している方はなんだろうと思っております。儲かるのかしら?

②VFC鍛造の再販
当方が去年、VFC本社にメールした時はコルトライセンスがないから‥と言っておりましたが、ライセンス再取得しましたよね。従来モデル+URGIは5月~9月以降発売予定とアナウンスしておきながら予想を裏切らず、遅延しております。ウサギのようなGHKに対して、亀というか牛歩の歩みなVFCさまです。鍛造は全然情報ないですね。このままIronのコルト刻印鍛造レシーバーみたいにフェードアウトでしょうか。※販売中止とアナウンスしない事実上の中止。ややこしいな( ;゚皿゚)

③1990~2000年前半中古車の高騰
この趣味の方は車好きが多いと思います。10年前の入社当時からネット巡りしておりますが、スカイラインGTRだけではなく、当時新車価格200万だったEK9ですら中古で程度が良ければ300万~800万ほど、無限シビックRRなんて1000万以上で業者オークションで取引されるようです。そんな10年~20年落ちの高騰したスポーツカーを日本人が欲しがるとは思えず、高騰するのは当然海外勢の影響でしょうか。田舎にお住まいの方は納屋にスポーツカーが眠ってないかチェックした方が良いです。中古車バブルになってます。アメリカの25年ルールやら、香港の中国化懸念(中古輸入車禁止?)の煽りでひと昔前の国産スポーツ車が高騰しているようです。今後こういった車は日本人に手に入らなくなってしまうのかと思うと残念ですが、お金持ちの方ならガレージ保管でお金に糸目をつけずレストアやらなんやらやってくれそうですので、車も幸せなのか‥。

以上愚痴?まじりのような内容になってしまいました。

今の世の中、ガスブロも車も欲しいと思ったときが1番の買い時なのかもしれませんね。私が欲しいと思うときはすでに周回遅れなので、容易に買えず困ったものです。( ;∀;)

ではでは~(*`・ω・)ゞ





  

Posted by MARSOC  at 22:38Comments(2)雑談

2020年10月04日

VFC premium DX その22 SOCOM(ヘビー)バレル

こんばんは、MARSOCです。

皆さん充実したガスブロライフをお送りでしょうか?

今日は画像の通りヘビーバレルネタです。





当分のVFC鍛造、元が韓国仕様のへなちょこ(0.2J以下)MK18mod1だったので、同鍛造シリーズのRIS2アッパーAssyから14.5インチヘビーバレルを移植してます。

某なんちゃらディーラーが価値有るロアだけ手に入れてバラしたあとのやつを手に入れました。ちょうど去年あたり、良くオクで放出してましたね。

VFC的にはSOPMOD M4 DX アウターバレルなんて呼んでおりますが、俗に言うヘビーバレル、SOCOMバレルです。

1999年にM4にSOCOMバレル(ヘビーバレル)が初採用され、2001年以降製造のM4には標準装備とのことです。故に近代M4カスタムにヘビーバレルは必須と私は考えました。COLTやBCMあたりが実物をラインナップしておりますが、レビューはメリットデメリットそれぞれあるようで。フロントに太いバレルを付けることで、その重さから銃全体のバランスが崩れるという意見、ノーマルのバレルが5ラウンドほどで熱さを感じるのに対して、ヘビーバレルは熱くなりにくいなど、ご意見はさまざまです。個人的には組み上げると見えませんが、見た目のゴツさ、タフさが堪らなく好きですね。MK12を組んだときももちろんヘビーバレルでしたね。

特徴的な切り欠きは、M203の着脱用です。工具を掴むためではありません。たまに誤解されますが‥





M203取り付け基部は元々のM4オリジナルの細いバレルに合わせて作られているので、ヘビーバレル化に伴い細い箇所を残した訳です。

正しい諸説は分かりませんが、納品後に後追いでフライス加工した説も有るようです。今はキッチリ加工してから納品してると思いますが。。

このVFC鍛造モデル付属のヘビーバレルは単品販売はしておらず、かといって値段が最高級で有名な◯PでもM203対応ヘビーバレルは作ってません。需要がないから作ってないそうですし今後もワンオフで依頼がない限りは作らないそうですww

ちなみにトレポン用のM203対応ヘビーバレルはNプロジェクトさんで作ってますが、実物採寸ではなく設計が『オリジナル』とのことです。(トレポンバレルは基部加工でガスブロにもいけます。)

VFC製のヘビーバレルはどうかというとフランジ基部の厚み以外はリアルサイズで出来てます。(ARフォーラムで実物ヘビーバレル所有者の貴重な測定データがあり、比較したらドンピシャ)

ただしフランジ基部が厚いせいで、リアルサイズのRASがゴムハンマーで叩かないと入りません。恐らく1mm程度余計な厚みが。。。射手側のフランジを削れば完璧なはず。これはバレルエクステンションがすっぽり入るアッパー側の設計に合わせたからでしょうか。



フォーラムのインチ表記をメートルに変換し手元の実測データと照らし合わせるほど良くできていると感心しました。

さすが妥協しないVFCです。プレミアムDXシリーズは実銃採寸と謳っているだけはあります。最近右肩上がりのGHKに比べすっかり話題が冷えてきましたが‥。私がVFCが好きな理由は実物に限りなく寄せて来ているところです。

このヘビーバレルにM203(弾頭込み)をタンデムし、マガジンも差し、各種光学機器も載せた当方のカスタムだと、重量は5.4kgにもなります。かなりのおでぶちゃんですが、愛情の分の重量です。



長時間持ちながら取り回すのが結構億劫になってきます。

持ちながら筋トレ出来ますww

実際にスーパーフロントヘビーを体感出来ます。

この仕様を軽々取り回すアメリカの方は凄いなー。

今日はこんなところでヘビーバレルのお話しでした。

今週も良い1週間をお過ごし下さい(*`・ω・)ゞ

※PS
タイガー島は沈没ですか?やり取りで好感を持てていただけに大変残念でなりません。  

Posted by MARSOC  at 16:35Comments(2)