スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2020年11月03日

『VFC鍛造鑑定人』

こんにちは、MARSOCですm(__)m



久々に旧拠点からのPC投稿ですので、作業が楽チンです。

スマホだとやりにくくてしょうがない…。

さてさて、昨晩はピンチョスを作り、家バルを楽しみました(^^♪



ピンチョスとはスペイン料理などで出てくるような一口サイズのおつまみです。





アヒージョは常に最高ですが、サーモン+アボガド+クリームチーズ+バケットの組み合わせも

なかなかでした。組み合わせコンボで最高なのはM4+M203だけじゃないってことですね(;^ω^)

ここからが本題です。



MARSOCは自称VFC鍛造鑑定人でもあります。

自分の目で直接4丁のVFC鍛造をくまなく見ております。

また、〇Pコンプリートやオクで出回る物の画像もそれなりに見てきているので、

合計で10丁以上は見てますね。

それはなぜか?

レシーバーの出来は個体によって差が大きいからです。



レシーバー表面がCNC削り出しとかだと、商品ごとにそこまで差はないと思います。

しかし実銃と同様の鍛造という過程を経ると、鋳巣(材料純度)や金型から取り出して間もない高温時

の傷つき(人的)、金型そのものの痛み(環境的)など、あらゆる要素がレシーバー表面に

良く表れています。ココを見るのが面白いんです。経験上全く同じものはないですね。

良く見るためにはジュエリー用の鑑定士が使うルーペがお勧めです。



I.L.K製です。(池田レンズ工業)

倍率は10倍ですこし足りない気がしますが、

ダイヤモンドの鑑定は10倍率で見た時の評価なので十分ですね。

『鍛造製品、皆さんも良く見てみてください』

意外な発見があったりします。

ではでは(@^^)/~~~



あ、ブラピの影響でPS4のWWZ始めました。(中古が安いです~)

大好きなARも出てくるのですが、セミオートしか使えません。(AR15)

なんでM4A1じゃないんだ(怒)(; ・`д・´)





劇中同様にゾンビの人柱がゲームでも再現されていて(スウォームと言うらしい)面白いです。























  

Posted by MARSOC  at 14:49Comments(2)雑談