スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年10月20日

ほぼ雑談。ネギ塩+豚タン、prowin …

昼寝し過ぎたMARSOCです、こんばんはm(__)m





Mk12Mod1は現在こんな感じです。変わりありません。

AR系の銃は右後ろ、右側面の写真が多いですよね。

左側面から写真を撮る方はあまりいないような…

アシンメトリーだからカッコよさが違うんですよね。

これだけの記事だと申し訳ないので、おつまみのネタでも。

ネギ塩+豚タンをぜひみなさま試してみてください!

昨日自宅でやったら美味しかったですよ~、こりこりしてるので砂肝とか好きな方

ならハマると思います。スーパーで豚タンは200円もしないですし。



ここからはprowinのお話…

シールOリング cozyswan ワッシャーオーリング グロメット18種類 225個内径3mm~22mm 耐油 耐熱 ゴムグロメット 水周り 水漏れ 防水 パッキン機械修理 完全密封 配線保護 両面保護 収納ケース付き

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07F721Y1Y/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

上段の列が使えます、イベルオ師匠へ。



4×1(内径×線形) or 4.5×2が6角ボルトのOリングに



たしか6×2がバルブの2番目のOリングに使えたと思います。
  (6×2.5は試さなかったような…(・・? 記憶が…はっきりせず申し訳ないです)



ちなみに容赦なくバルブレンチでねじ込んでください。気密を保つためには

遠慮なんて必要ありません(笑)(*`艸´)

一番小さい3×1はシャフト内部のあの溝にフィットしたかと。

あぁ…明日は休みじゃ…ない…のか。

でも今月カードの引き落とし額が35万だから稼がないと (汗) (;'∀')

(@^^)/~~~








  

Posted by MARSOC  at 18:12Comments(2)メンテナンス雑談prowin

2019年10月06日

拘り抜く弊害…高品質なレプリカ製品(メーカー)を教えて欲しい!!

こんにちはMARSOCです。

お久しぶりでございます…ブログアップはしていなくても週一位で

気になる方のブログにはパトロールしております。

ログインしていない時もあるので足跡ついていないかもしれませんが…

さていきなりですが昨晩はパイナップル祭りでした(笑)





丸ごと一個、スーパーで148円税抜でした。

初めて丸ごと買ったので、他の物の買い物をしている中目利きを調べました。

どうやら青々しているようなものはNG、黄色、赤色に色が付いているものが良いとか…

売り場に50個ぐらい並んでいましたが、そんな個体は1,2個ぐらい。

はい、実際店頭に並んでいてもまともに当日食べられそうなものなんて一握りなんですね…。

これキウイフルーツもそうでして、親指と人差し指で芯を触った時に硬いものはNG、

柔らかいものは食べ頃です。売り場で試してみてください、一握りですから当日召しあがれそうな

個体は。おそらく売れるまでのタイムラグを考慮しているのでしょうが、

当日食べたい派には…成熟したものを買いたいのです。

そういうことで「目利き」のご紹介でした。ここから本題につなげていきます!!

当方はお金持ちでないと買えないような「本物」よりも、『高品質なレプリカ』でOKな性格です。

なぜかというと、超神経質+小心者なので、せっかく大枚費やした製品に美観上の問題があると、

非常に残念な気持ちになるからです。いくらそれが「本物」であっても許せないのです。


アメリカ製(官給品レベル)は私にとってはほとんど駄目なんです。

人間国宝に匹敵する刀鍛冶職人が作り出す日本刀のような、

『完美』それが私の求めるものなんですよ!!っと力説してみる(笑)


で今までそれが認められたものを皆さんで共有しませんか?というのが今回のブログネタ。

M4系のレプリカパーツでは、

■Prime/Bomberレシーバー
 高いだけの事はある。表面処理の品質では当方の中で一番です。
 IronやVFC(プレミアムDX)、それらのレシーバーよりも美観上は良。
 ただ内部構造はWAM4準拠の為上記メーカよりも劣ります。
 製造年からして3次元マシニングセンター使用と思われますが、
 今時の5次元マシニングセンター製品と素人見では分かりません。
 
■Z-Parts Mk12Mod1 フロントキット
 …特にFFRASの品質に関してはここの物以外は買えない、買いたくない。
 すべての個体がというわけではないが、高確率で『完美』な究極体の個体を
 見つけられます。確率は2/3です(当方で3個買った経験より)。
 もはや美観上の品質は本物以上です。

■MADBULL DD RIS2 FDE
 …何個買ったかな、これも3個くらいだったかな。確かこちらは1/3の確率でした。 
 私の経験上なので公式ではありませんヨ。

ハンドガン系レプリカパーツだと…

■GunsModify
 鋳巣が見られないA6061を使用している(高純度)。5次元マシニングセンター
 所有とHPに書いてあるだけはあります。ほぼ1/1に近き確率。
 アルマイト処理も良し。CNCも良し。
 
■Detonator
 こちらもガンズモデファイに負けじと高いCNC加工技術あり。5次元マシニングセンター使用
 かどうかは知りません。値段はガンズモディファイよりもさらに上を行きます。
 レビューはほとんど高評価しか見たことないですね。マルイのスライド系では…

具体的に美観上の何がというと、

①鋳巣の有無(アルミの純度…?)
②レールのエッジ(CNC切削加工技術?)
③表面処理(アルマイトの変色、ムラ等)
上記+ロゴ、刻印まで再現されていたら最高です拙者には…。

例を写真でアップします。こちらはGUARDER(ガーダー製)

品番:RAS-04


よく目にするRASですね。いっぱいRASのレプリカはあるので、

販売時の値段が最上=品質?と思って試しに購入。


海外のHPによると、表面処理はハードアルマイト、加工は100%CNCです。


遠くからだと分かりませんが…


当方の目線だと…、問題のカーニバル!!


こちらも遠くからだとまともですが、



当方の目線だと…、問題のカーニバル (2回目)!!

おそらく鋳巣に関しては使用しているアルミの純度が問題なのかと…思います。

トイガン系で良く使われているA6061ですが、メーカーにより鋳巣の差が激しいかと。

あとはレールのエッジの歪み。これも鋳巣が関係しているのかと。

CNCで加工する際に空洞(鋳巣)があるので理想の直線ラインよりも凹むのかと。

欠けているような箇所も見受けられます。

エッジは切り立っていて、直線ラインでいて欲しいですが、刃が疲弊した工具のせいか、

丸みを帯びているものも。

今後の為に、『完美』なRAS、もしくはRISを押さえておきたいのですが、

ここのは(メーカー、品番)最高のレプリカだぜっという方は教えて下さいませ。

G&Pに関しては、MK18Mod0のフロントキットを使用しているイベルオ師匠、教えて下さいお願いします。

勝手に指名してすいません。ほかに頼れる方がおらず。(*- -)(*_ _)ペコリ
  

Posted by MARSOC  at 18:08Comments(3)アクセサリー雑談