スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年10月28日

メンテナンスの話①

こんばんは、MARSOCです。
今朝の夢は歯の詰め物が外れる夢でした。悪いことの暗示かなにかかと思いましたが、
今のところ「オールグリーン」です。数年に一度外れるならまだしも、施工から数か月で外れたことが先週位にあり、自分の中でトラウマなのでしょうか。
しかも最近の歯医者は即日対応とか困ります的な…いやいやオーラ全開で電話受付するもんだから…ね!施工不良ではないのかね?と心の中で思っても口では言わないMARSOCです。


そんな今日は外装メンテナンスの記事です。
お座敷の人は結構好きなんじゃないですかね~、愛銃ヾ(・ω・*)なでなで出来るし。
当方で外装に使っているオイルは2つだけです。





アルミの所にはみんな大好き、東京マルイのシリコンメンテナンススプレーを、
スチールパーツの所にはWD-40を使ってます。
タオルはマイクロファイバー、直起毛タイプをそれぞれ分けて使ってます。ダイソーで買いました。
洗車にこだわる人なら知っていると思いますが、マイクロファイバーで直起毛タイプは傷を付けにくいです。
当方にて、乾いた状態、オイルで湿らした状態で光学ディスク裏面でふきふき試験しましたが、スレ傷ひとつつきませんでした
ので、神経質なそこのあなた!っにお勧めです。
しかし何度も洗濯するとカチカチになるかもしれませんので、そこは気をつけてください。
洗車で何度も使っているマイクロファイバータオルは固くなり、しまいに水を吸わなくなりました。
そうなると傷をつけるリスクが高まります。



レンコンリング(バレルナット:スチール製)にはオイルを染み込ませた綿棒でぬりぬりします。



RASからはみ出ている銃身は塗るのが楽ですね。

RASの中に隠れている所は…今回は塗ってません。別に面倒くさいとそういう訳じゃありませんよ?

WD-40の持続効果期間ごとに塗ればいいんでしょうきっと。

ちなみにどれぐらい持続効果があるのかは分かりかねます。

ググってもぱっと出てこなかったです。知っている方は、コメント欄へお願いします。

個人的には室内なら半年くらいは持ってほしいです、匂いが結構強いですから。



こうしてオイルアップした愛銃を眺めるのが、週末の至福のひと時ですね~!


皆さん良い夜を!☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・

*次回は愛銃やパーツの長期保管に関してを予定(・・*)。。oO(想像中)













  

Posted by MARSOC  at 23:18Comments(2)メンテナンス

2018年10月14日

ガス漏れから帰ってきました。HDマガジン…

こんにちは、MARSOCです。

皆様お久しぶりです。タダイマー☆-(ノ゚д゚)八(゚д゚ )ノイエーイ☆

この一か月間、別のプロジェクトでガスガンから離れていましたが、マグナセンターへ修理に出したマガジンが

帰ってきましたので久々に記事にさせていただきました。修理に出すか悩んでいる人の参考になれば幸いです…。




修理に出した時の箱で送り返されてきました。9月12日にマグナセンターへ到着して、修理後の発送受付が10月11日。

ぴったり一か月で帰ってまいりました。




何を取替したのか、明細と費用が記載されております。今回の場合修理費用はタダでした。ヽ(゚д゚ヽ)トッ!!(ノ゚Д゚)ノテモ!!ヽ(゚∀゚)ノイイ!!




アップです。




どうでしょう~?なかなかサービスが良いなと感心してしまいました。゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚ウエスタンアームズ

今日は気温が低いので、射撃テストはしてません。外観点検のみ実施して押し入れにしまってしまいました。

もちろんマガジン内のガスは満タンで帰ってきます。

気温が高いときか、暇なときに加熱してテストするつもりです。これからはもう30°超えの日とかないかな~。

今回は送料のみの負担であったため、片道923円×2=1846円のお会計で済みました。

新品のHDマガジンが11880円(amazon現在)なので買いなおすよりもはるかにいいですね。

ちなみに別のプロジェクトとは自作PCです。

ミリタリークラスとかかんとかのMBを使用しました。










まだまだ建造中であります!!グラフィックボードとか未搭載。

youtubeで「せろりんね」さんとか「UR Pc Tech」さんの光る自作パソコンがかっこいいな~と刺激されて作ってしまいました。

自作PCって難しいのかな?と思っていましたが、組み込みとかは全然ガスガンに比べれば楽ですね。リューターで削ったりとか研磨したりとか

、ハンマーで叩いたりとか皆無。

その後のソフトウェアのインストールとか、マイクロソフトにWindowsの認証外されたりとか、そっちで苦労しました私の場合。

それでは…(ノ)ω(ヾ)イナイイナイ…ヽ(○’∀`○)ノババーイ♪






  

Posted by MARSOC  at 17:09Comments(2)GBB