2020年03月08日

HK USP9 Tactial Custom その③ 

こんばんは、MARSOCです。

世の男性が恐れる審判の日『ホワイトデー』が来週に迫りますね~。

皆さん準備はよろしいでしょうか?

手作りチョコの何倍、何十倍まで世の男性はお返しをするのかは分かりませんが、

私はソーラー充電機能付き腕時計を買った事があります。その当時、北川景子さんあたりが

CMをしていました。まだ入社して若かった頃なので世の中をあまり知りませんでしたが、

『おっ?』となったのは事実です…。(笑)

最近は1万以下で勘弁してくれるので良いのですが。

さて、今回もネタは我が家の『横浜流星』こと、イケメンなマルイUSP9tのカスタムです。

HK USP9 Tactial Custom その③ 

『ん…??』イケメングレードアップ!!

HK USP9 Tactial Custom その③ 

ピカーン(〃▽〃)

レプですが、UTLも装備しました。(正面から見ると右に傾く仕様)

実物がキセノンバルブなので、LEDで明るいのはありがたいことです。

サバゲーのナイト戦でも使える十分な光量です。

あとレビュー漏れてました。

DETONATOR「MARUI USP:Trijicon Type Sight」

「マルイ・USPコンパクト/USP9」用

HK USP9 Tactial Custom その③ 

HK USP9 Tactial Custom その③ 

HK USP9 Tactial Custom その③ 

ぶっちゃけ蓄光能力は高くないです。

爆光LEDライトを当ててもすぐ暗くなります。値段のわりに『はぁ…』な感じはありますが、ロマンです。

刻印やスチール材質が良い雰囲気を出しています。

是非トリチウムカプセルに交換したいですよね。

さてここからが本題…

HK USP9 Tactial Custom その③ 

HK USP9 Tactial Custom その③ 

赤矢印部分を弄ります。

◆COWCOW「Enhanced Piston Head(TM G19/M&P)」
CCT-TMG-008
定価 1000円(税抜き)
対応機種:「マルイ・G19/M&P/M&P(V-カスタム)」
「サイズを約0.25mm~0.3mm(純正比)大きくする事でノズル内でのパワーロスを低減」

純正ピストンよりも極わずかにサイズアップしたピストンヘッドです。

ぶちゃけブランド名がインパクトありすぎて、伊勢丹紙袋仕様芸人の顔の方を想像してしまいます…

HK USP9 Tactial Custom その③ 
左:純正 右:COWCOW

さっそく組み込んでみると…

HK USP9 Tactial Custom その③ 

赤線で躓き、ノズルの戻りが悪くなるという…(´゚д゚`)結構な抵抗です。

で結局、純正比大きくなった分を耐水ペーパーで削り

大きさはたぶん純正と同じになったと思われ…((´∀`))

いざ計測!!

HK USP9 Tactial Custom その③ 

当然こうなるわな…。前回MAX 77.6m/sで0.4m/s下がりましたが誤差範囲かと。

結論…『効果なし』 (*私個人のケース)

これ作った担当者は『地獄』『地獄』…金棒でブンブンしますね…

条件は前回と同じで計測しました。しかし初速の低下がCOWCOWの方が早いので、

純正ピストンヘッドに戻しました。(前回は60代まで下がらなかった。)

他機種の同商品・他商品のレビュー見てもCOWCOWはあまり良くなさそうですね。

高い商品値段のわりに、無駄な銭失いのイメージです。

そもそもブローバックの基本設計な所ですので、開発に何年も費やしたマルイが

そこを見落とすとも思えないですよね。あのサイズはノズルの戻りも考慮した絶妙なサイズ

であり、容易に大きくすれば良いという物でもありません。勉強になりました。
(*ノズル側内部を削り、このピストンヘッドを組めばまた結果は変わるかもしれません)

予備ノズルが無いので、削りはパスしました。

◆某ショップ ピストンバルブスプリング『ベリーハード』

HK USP9 Tactial Custom その③ 

上の方が今回購入した物。

長さが長いが、そのままポンで組み込み可能。

純正が線径0.4mm、こちらは線径0.5mm。

虫を潰す程度の力の純正バルブスプリングに対して、倍以上抵抗があります。

負圧でバルブが閉じるスピードを遅らせることで、初速アップを狙った製品。

試射すると……



バレルから盛大にガスが噴き出し、まともに撃てなくなりました。

流石に強すぎたかな。長さを純正と同じ長さにカット…。

HK USP9 Tactial Custom その③ 

HK USP9 Tactial Custom その③ 

さっきよりは撃てるようになりましたが、8発目でガス吹き出し…力尽き果て…

初弾の初速も狙った通りの結果にならず、いやむしろデチューン。

初速最高が2.5m/s下がりました。初速のブレも過去最強激しい…。

上げるつもりが逆に下がるという…。困ったな。

おそらく現状でまとめている環境に対して、バルブ閉鎖タイミングを遅らせる必要が

ない状態なのかも知れません。

困った時は先人方のブログをサーチするに限ります!!

ではでは…(@^^)/~~~

HK USP9 Tactial Custom その③ 

ステーキにクレソン、これは大好きな組み合わせです。











同じカテゴリー(USP9)の記事画像
自作マガジンウォーマー?と愉快なハンドガン達
HK USP9 Tactial Custom その②
HK USP9 Tactial Custom
同じカテゴリー(USP9)の記事
 自作マガジンウォーマー?と愉快なハンドガン達 (2020-05-10 18:20)
 HK USP9 Tactial Custom その② (2020-03-01 19:39)
 HK USP9 Tactial Custom (2020-02-25 00:07)

Posted by MARSOC  at 17:47 │Comments(0)USP9

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。