2020年03月16日
VFC premium DX その⑧ CO2化 カスタム
こんにちは、MARSOCです。
年度末で忙しいのは皆さん同じだと思いますが、私は有給休暇消化に走ってます。
今日はお休みです。!(^^)!ガスガン弄りばかり…
有給休暇取らないと総労働時間がごにょごにょ…
えぇ?まぁ…毎年組合に超過申請してますよ。
毎月でも年間でも、超過してなんぼというのが、独身の強み!!
稼いだお金は遊びに使えるわけですから。働くのは好きです。
でも家族が出来たら早く家帰りたいなぁ~なんてね。
さてタイトルにある通り、VFC鍛造をシーオーツー(CO2)化してる最中です。
まだ未完成ですが、とりあえず動くようになったので、まずは動画を…ご覧あそばせ
一応書いておきますが、CO2化は圧が強いし、何より他機種へCO2マガジン流用とか
やるなよって注意書きが書いてあった気がするので、やる方は全て自己責任でやってください。
安全対策はびっちりしてください!
ゴーグルはもちろん、ガスがいきなり全部噴き出して鼓膜とか痛めないように、
最初の試射は耳栓もしたほうが良いかも…。
◆試射してみて…の感想。
久々に興奮した!!
女性のヌ〇ド見るとき並みに興奮したかも(笑)((´∀`))
(ガスガンももはや性的なレベルなのか…??)
マジで超~楽シィ~!!
強いリコイルだけど、子気味よいリズム感。
ただ燃費悪いかも。ワンマグぐらいしか今のところ動かない…
連射するとサイクル下がるのは、フロンと変わらない。
転がるウザイゴミが増える。(CO2カートリッジ)
◆大まかに加工ポイント
・ノッカー (;0;)○――(~_~メ) ドカッ
・マガジン高さ
位かと。VFCに他機種のマガジン挿そうとすると、Prowinの時もそうだったけど、
高さが低くなる傾向が。だから撮影時も手で下からマガジンを上げてます。
でないと、盛大にブワーッてなります。may be … 。
マガジン高さを上げる改修工事をしないといけません。
ノズルとか、ボルトキャリアの強化もしたほうが良いと思います。
フロンで動かしてもVFCのボルトキャリアは破損事例が出ています。
あとノッカーの軸折れも。
動くには動かしましたが、かなり整備にもコストがかかりますね。
負荷箇所の予備パーツもないと精神的に良くないです。
でも良いんです。
こういうことする人は、そんなこと気にするような人じゃないですから!!
メンテナンスする箇所が増えて、むしろ嬉しいとか思うような変態向きです。
むしろ壊れて、また一からカスタムするのが楽しいと思えるのがチューナー魂ですよね?
CO2化、ハマってしまいました。
明日から仕事という前線復帰ですが、頭の片隅からCO2化が離れないんだろうな~
では皆さんも、良いガスガンライフを!!(@^^)/~~~
今日の成果…
フロント周りをバックオーダー注文してから2か月経ちますが、リアルパーツが来ないので
オーダーバレルも作れません。
とりあえずDPMSのデルタリングアッシー取り寄せて、VFCのバレルやサイトと、
ありあわせで借り組みしました。
はよ虎さん頼みます…m(__)m
年度末で忙しいのは皆さん同じだと思いますが、私は有給休暇消化に走ってます。
今日はお休みです。!(^^)!ガスガン弄りばかり…
有給休暇取らないと総労働時間がごにょごにょ…
えぇ?まぁ…毎年組合に超過申請してますよ。
毎月でも年間でも、超過してなんぼというのが、独身の強み!!
稼いだお金は遊びに使えるわけですから。働くのは好きです。
でも家族が出来たら早く家帰りたいなぁ~なんてね。
さてタイトルにある通り、VFC鍛造をシーオーツー(CO2)化してる最中です。
まだ未完成ですが、とりあえず動くようになったので、まずは動画を…ご覧あそばせ
一応書いておきますが、CO2化は圧が強いし、何より他機種へCO2マガジン流用とか
やるなよって注意書きが書いてあった気がするので、やる方は全て自己責任でやってください。
安全対策はびっちりしてください!
ゴーグルはもちろん、ガスがいきなり全部噴き出して鼓膜とか痛めないように、
最初の試射は耳栓もしたほうが良いかも…。
◆試射してみて…の感想。
久々に興奮した!!
女性のヌ〇ド見るとき並みに興奮したかも(笑)((´∀`))
(ガスガンももはや性的なレベルなのか…??)
マジで超~楽シィ~!!
強いリコイルだけど、子気味よいリズム感。
ただ燃費悪いかも。ワンマグぐらいしか今のところ動かない…
連射するとサイクル下がるのは、フロンと変わらない。
転がるウザイゴミが増える。(CO2カートリッジ)
◆大まかに加工ポイント
・ノッカー (;0;)○――(~_~メ) ドカッ
・マガジン高さ
位かと。VFCに他機種のマガジン挿そうとすると、Prowinの時もそうだったけど、
高さが低くなる傾向が。だから撮影時も手で下からマガジンを上げてます。
でないと、盛大にブワーッてなります。may be … 。
マガジン高さを上げる改修工事をしないといけません。
ノズルとか、ボルトキャリアの強化もしたほうが良いと思います。
フロンで動かしてもVFCのボルトキャリアは破損事例が出ています。
あとノッカーの軸折れも。
動くには動かしましたが、かなり整備にもコストがかかりますね。
負荷箇所の予備パーツもないと精神的に良くないです。
でも良いんです。
こういうことする人は、そんなこと気にするような人じゃないですから!!
メンテナンスする箇所が増えて、むしろ嬉しいとか思うような変態向きです。
むしろ壊れて、また一からカスタムするのが楽しいと思えるのがチューナー魂ですよね?
CO2化、ハマってしまいました。
明日から仕事という前線復帰ですが、頭の片隅からCO2化が離れないんだろうな~
では皆さんも、良いガスガンライフを!!(@^^)/~~~
今日の成果…
フロント周りをバックオーダー注文してから2か月経ちますが、リアルパーツが来ないので
オーダーバレルも作れません。
とりあえずDPMSのデルタリングアッシー取り寄せて、VFCのバレルやサイトと、
ありあわせで借り組みしました。
はよ虎さん頼みます…m(__)m
GHKマガジン⇒VFC CO2化キット買ってみた。
VFC premium DX その23 オーナー1周年比較レビュー
Forging(鍛造)の贈り物 婚約指輪編
VFC鍛造炭酸M4A1 bis‥調整中のお話
暗闇の部屋で‥
屋外撮影‥(^_^)v
VFC premium DX その23 オーナー1周年比較レビュー
Forging(鍛造)の贈り物 婚約指輪編
VFC鍛造炭酸M4A1 bis‥調整中のお話
暗闇の部屋で‥
屋外撮影‥(^_^)v
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。