2020年03月16日

VFC premium DX その⑧ CO2化 カスタム

こんにちは、MARSOCです。

年度末で忙しいのは皆さん同じだと思いますが、私は有給休暇消化に走ってます。

今日はお休みです。!(^^)!ガスガン弄りばかり…

有給休暇取らないと総労働時間がごにょごにょ…

えぇ?まぁ…毎年組合に超過申請してますよ。

毎月でも年間でも、超過してなんぼというのが、独身の強み!!

稼いだお金は遊びに使えるわけですから。働くのは好きです。

でも家族が出来たら早く家帰りたいなぁ~なんてね。

 さてタイトルにある通り、VFC鍛造をシーオーツー(CO2)化してる最中です。

VFC premium DX その⑧ CO2化 カスタム

まだ未完成ですが、とりあえず動くようになったので、まずは動画を…ご覧あそばせ



一応書いておきますが、CO2化は圧が強いし、何より他機種へCO2マガジン流用とか

やるなよって注意書きが書いてあった気がするので、やる方は全て自己責任でやってください。

安全対策はびっちりしてください!

ゴーグルはもちろん、ガスがいきなり全部噴き出して鼓膜とか痛めないように、

最初の試射は耳栓もしたほうが良いかも…。


◆試射してみて…の感想。

久々に興奮した!!

女性のヌ〇ド見るとき並みに興奮したかも(笑)((´∀`))
(ガスガンももはや性的なレベルなのか…??)

マジで超~楽シィ~!!

強いリコイルだけど、子気味よいリズム感。

ただ燃費悪いかも。ワンマグぐらいしか今のところ動かない…

連射するとサイクル下がるのは、フロンと変わらない。

転がるウザイゴミが増える。(CO2カートリッジ)

◆大まかに加工ポイント

・ノッカー (;0;)○――(~_~メ) ドカッ

・マガジン高さ

位かと。VFCに他機種のマガジン挿そうとすると、Prowinの時もそうだったけど、

高さが低くなる傾向が。だから撮影時も手で下からマガジンを上げてます。

でないと、盛大にブワーッてなります。may be … 。

マガジン高さを上げる改修工事をしないといけません。

ノズルとか、ボルトキャリアの強化もしたほうが良いと思います。

フロンで動かしてもVFCのボルトキャリアは破損事例が出ています。

あとノッカーの軸折れも。

動くには動かしましたが、かなり整備にもコストがかかりますね。

負荷箇所の予備パーツもないと精神的に良くないです。

でも良いんです。

こういうことする人は、そんなこと気にするような人じゃないですから!!

メンテナンスする箇所が増えて、むしろ嬉しいとか思うような変態向きです。

むしろ壊れて、また一からカスタムするのが楽しいと思えるのがチューナー魂ですよね?

CO2化、ハマってしまいました。

明日から仕事という前線復帰ですが、頭の片隅からCO2化が離れないんだろうな~

では皆さんも、良いガスガンライフを!!(@^^)/~~~

VFC premium DX その⑧ CO2化 カスタム
今日の成果…

VFC premium DX その⑧ CO2化 カスタム

VFC premium DX その⑧ CO2化 カスタム
フロント周りをバックオーダー注文してから2か月経ちますが、リアルパーツが来ないので

オーダーバレルも作れません。

とりあえずDPMSのデルタリングアッシー取り寄せて、VFCのバレルやサイトと、

ありあわせで借り組みしました。

はよ虎さん頼みます…m(__)m






















同じカテゴリー(VFCforgingM4 PJ)の記事画像
GHKマガジン⇒VFC CO2化キット買ってみた。
VFC premium DX その23 オーナー1周年比較レビュー
Forging(鍛造)の贈り物 婚約指輪編
VFC鍛造炭酸M4A1 bis‥調整中のお話
暗闇の部屋で‥
屋外撮影‥(^_^)v
同じカテゴリー(VFCforgingM4 PJ)の記事
 GHKマガジン⇒VFC CO2化キット買ってみた。 (2021-02-21 23:56)
 VFC premium DX その23 オーナー1周年比較レビュー (2021-01-25 11:53)
 Forging(鍛造)の贈り物 婚約指輪編 (2020-12-29 23:45)
 VFC鍛造炭酸M4A1 bis‥調整中のお話 (2020-12-13 19:18)
 暗闇の部屋で‥ (2020-10-18 23:03)
 屋外撮影‥(^_^)v (2020-09-22 17:08)

Posted by MARSOC  at 17:31 │Comments(0)VFCforgingM4 PJ組立GBB

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。