2020年04月26日

VFC premium DX その⑭ Mk12Mod1 試射

こんにちは、MARSOCです。

コロナが世界をお騒がせしておりますが、

収束した時に話題になるのは、どこが発生源なのかということではないでしょうか?

原因もわからず、かかった費用を国民の税金に上乗せなんてごめんですよ、本当に…。

 さて、組みあがったMk12Mod1の試射を100発ほどしました。

VFC premium DX その⑭ Mk12Mod1 試射

DNAのショートマグとVFCのVMAGで試射しましたが、気持ち的にはVMAGの方が

気持ち良い作動と言いましょうか…、連射した時に違いが分かります。

連射速度は666発/毎分です。(11.1rps)

最高初速は87.5m/s

最低は65m/s

平均で70前半位です。

V3ノズルのNPAS位置は真ん中です。

ロングタイトバレル+温めたマガジンでも十分に安全な初速範囲です。

このセッティングでWAM4だと、たぶんoverです…

VFCのマガジン、気温差の影響が少ないのかもしれませんね。

低温でも十分動作、高温にしても初速が上がり過ぎることなく、優秀です。

ただ海外製マガジンのあるあるですが、

ガスの入れ具合が分かりにくいので、注入バルブは変えたいですね。

テレビとかに気を取られて、液ガスを入れ過ぎて気化スペース無くしちゃうことがたまにあります。

そうすると、エジェクションポートや銃口から面白いぐらい白い生ガスが飛び出てきます。

スーパースローモーション撮影するとリアルっぽくて面白いかも。

ボルトサイドのポート穴も開けたらやってみたいですね。

VFC premium DX その⑭ Mk12Mod1 試射

ハイダーの中でBB弾が閊えることもありません。
(Primeの時は原因が分からず苦労しました、ミリブロ先輩に救ってもらいました)

VFC premium DX その⑭ Mk12Mod1 試射

ギリギリまでインナーバレル来てます。

しかし銃身18インチは長いですよね…。14.5インチがショートバレルに思える(笑)

VFC premium DX その⑭ Mk12Mod1 試射

VFC premium DX その⑭ Mk12Mod1 試射

前回アルマイト保護剤塗布して、綺麗に処理した表面ですが、

ピン穴から良い感じにオイルが…滲んできました。オイル滲みってやつです。

ガスブロの面白い所であり、愛おしくなるポイントです~(*´ω`)  

こういう所がリアルな反面、ここはリアルじゃない所はというと…

『箱入り娘』なので実銃とかのようなリアルな傷はありません。

私も銃に傷が付くのが嫌な性格なので、取り扱いは気を付けています。

VFC premium DX その⑭ Mk12Mod1 試射

エジェクションポートは基本開けっ放し。
 →ボルトキャリア傷つき防止
 →アッパー傷つき防止

VFC premium DX その⑭ Mk12Mod1 試射

エジェクションポートには、耐衝撃対策済み。
 →ロアレシーバーへの傷つき防止

ここは一番に対策しないと、鍛造のミルスペックハードアルマイトでもやられます。

VFC premium DX その⑭ Mk12Mod1 試射

アングルが悪いですが、ロア上面は妥協。

チャーハンと擦れて、シルバーが見えてます。

ここは保護フィルムとか貼りたいですね…。

セレクター周りもAK系と違い綺麗です。

(AK系はセレクター周辺に動作傷が入るのが避けられないので、

それを理由に購入意欲を抑制中…)

VFC premium DX その⑭ Mk12Mod1 試射

レールはまだ余計な物付けていないので綺麗です。

こちらもレシーバー同様ミルスペックハードアルマイト。

日本刀のような、エッジの立ち具合はCNCならでは。

流石Zというアルファベットで始まる会社なだけありますね。

それに『Z』というアルファベットには、究極とかという意味もあった気が…

ただし、初期の方のロッド?じゃないと『外れ』です。ガタガタ~((´∀`))

新しい製造の製品は、ダメぽよ、MAYBE~( ;∀;)

VFC premium DX その⑭ Mk12Mod1 試射

スコープ越しだとこんな感じ。

狙撃用に達人君でも買いますか~?

部屋にBB弾落ちてると、怒られるのでちょっと~。

部屋にシューティングレンジ欲しいですよね、このご時世。

GWは工夫しないと、つまらない連休になってしまいそうです。

皆さんも健康で良いGWをお過ごしください(@^^)/~~~




























同じカテゴリー(VFCforgingM4 PJ)の記事画像
GHKマガジン⇒VFC CO2化キット買ってみた。
VFC premium DX その23 オーナー1周年比較レビュー
Forging(鍛造)の贈り物 婚約指輪編
VFC鍛造炭酸M4A1 bis‥調整中のお話
暗闇の部屋で‥
屋外撮影‥(^_^)v
同じカテゴリー(VFCforgingM4 PJ)の記事
 GHKマガジン⇒VFC CO2化キット買ってみた。 (2021-02-21 23:56)
 VFC premium DX その23 オーナー1周年比較レビュー (2021-01-25 11:53)
 Forging(鍛造)の贈り物 婚約指輪編 (2020-12-29 23:45)
 VFC鍛造炭酸M4A1 bis‥調整中のお話 (2020-12-13 19:18)
 暗闇の部屋で‥ (2020-10-18 23:03)
 屋外撮影‥(^_^)v (2020-09-22 17:08)

Posted by MARSOC  at 18:16 │Comments(0)VFCforgingM4 PJmk12mod1gbb

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。