2020年08月12日

VFC premium DX その⑳ 『VFC M4 GBBの弱点』 ボルトキャッチ改修編 その②

こんにちは、MARSOCです。

猛暑ですね、みなさん熱中症と清涼飲料水のがぶ飲みにお気を付けください。

昨日は朝からお昼まで16年落ちの車の洗車、ウロコ取りまでやってました。

Tシャツを3回も着替えましたし、アクエリアスをかなりがぶ飲みましたが、

調べると危険行為のようですので、がぶ飲みはお茶か水にしましょう!!

 ブログは前回からの続きです。適当に動画にしました。

温かいお気持ちでご視聴頂ければ幸いです。



壊したキャッスルナットはIron製ですが、幸いジャンクボックスに

バッファーチューブ交換した際の純正のキャッスルナットが残っていました。

ロールピンはこちらのもの。3mm×12mmが丁度いいです。

VFC premium DX その⑳ 『VFC M4 GBBの弱点』 ボルトキャッチ改修編 その②

TRUSCO(トラスコ) ロールピン サイズ3.0×12 90本入 B18-0312

https://www.amazon.co.jp/TRUSCO-%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%B3-%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%94%E3%83%B3-%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA3-0%C3%9712-B18-0312/dp/B002A5PJCM/ref=sr_1_23?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%94%E3%83%B3+3mm&qid=1597199376&sr=8-23

もしくは同社、同サイズの波状スプリングロールピンもおすすめです。

トラスコさんへ、勝手に宣伝しましたが、後からでも宣伝費お待ちしております?(冗談)

まだまだ連休は続きます。

皆さま良い連休とガンライフを~(*´з`)

VFC premium DX その⑳ 『VFC M4 GBBの弱点』 ボルトキャッチ改修編 その②


こちらは過去動画~~















Posted by MARSOC  at 11:37 │Comments(3)

この記事へのコメント
MARSOCさま

こんにちは。
あれ?コメント直ってますね。良かった!

バイスに固定しての作業、憧れます。
とてもスムーズな作業ですね。

VFC鍛造はいいですね。レシーバーがとてもキレイ。
いつかまた販売されるといいな。
Posted by イベルオイベルオ at 2020年08月12日 14:35
テスト
Posted by MARSOCMARSOC at 2020年08月12日 15:26
イベルオ師匠へ

こんにちは、あら、コメント直ってますね。長かったです。ミリブロさんから一向に連絡はありませんでしたが‥(笑)忙しいようで。

師匠の極秘?プロジェクトが楽しみです。お身体の調子が良いときに、ぜひブログアップをお願いいたします(^.^)(-.-)(__)

今はパーツ収集しながら出来上がりを創造されている感じでしょうか。1番楽しい時間で羨ましいです。
Posted by MARSOCMARSOC at 2020年08月12日 15:31
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。