2019年09月16日

セミ専用マガジンprowinV2 と台湾情勢どうなりましたでしょうか?

こんばんはm(__)m

MARSOCです。

セミ専用マガジンprowinV2 と台湾情勢どうなりましたでしょうか?

prowin V2マガジンですが、めでたく…

セミ専用マガジンになりました( ゚Д゚)

あの後何回も分解、組立を行いましたが…ん~バルブその物の不良までは特定できても、

根本的な解決に至らず…無念…

セミ専用マガジンprowinV2 と台湾情勢どうなりましたでしょうか?



セミ専用マガジンprowinV2 と台湾情勢どうなりましたでしょうか?
バネを取り換えてみたり、わざわざ中国から…取り寄せ

セミ専用マガジンprowinV2 と台湾情勢どうなりましたでしょうか?
怪しいと思っていたシャフトの溝をoリングで埋めてみたり…

セミで速射までは耐えられますが、フルオートにしたとたんシャフトが戻らぬ状態に…

スタックするとなかなか抵抗がある(金属が噛んでるような?)ので、

スプリングが恐らくスリーブとシャフトの間でごにょごにょ…

バルブの予備品が見つかるまで(見つかるのか?)セミ専用で行きましょう。

SPRだし、フルが使えなくても困りませんきっと…

さて、ツイッターで一時期話題になっていた台湾のトイガン規制はどうなったのでしょうか?

台湾って人口少ないですが(2378万人らしい)、かなり日本への影響が大きい国のような。

自作PCやっている方はMSIとか、ASUSとか、マザボ関係でお世話になっていたり、

Thermaltakeとかは冷却関係でお世話になったり、実はハイテクなお国…。

エアソフトではVFCやWe、IronAirsoft,GHK、VIPERTECH、イノカツなどなど、

本体やパーツまでかなりお世話になっておりますね。

日本人よりも熱狂的というか、圧を感じるくらい盛り上がってる気が。

で、規制に関してはパブコメ段階らしいのでどっちにも可能性があるというモヤモヤ…

発端は良く分かりませんが、内部構造がリアルなトイガン(ガスガンでしょうね)が、

対象とかかんとか…内部にもリアルを求めるお座敷派には勘弁してほしい内容ですね。

日本では情報が少なく不安な毎日です。みんなZシステムみたいになるとかは(´・ω:;.:...

詳しい方がいらっしゃれば、ぜひ記事にしてください。














同じカテゴリー(prowin)の記事画像
ほぼ雑談。ネギ塩+豚タン、prowin …
Prowin マガジン V2 バルブ分解+再組立編
Prowin マガジン V2 分解編
同じカテゴリー(prowin)の記事
 ほぼ雑談。ネギ塩+豚タン、prowin … (2019-10-20 18:12)
 Prowin マガジン V2 バルブ分解+再組立編 (2019-09-01 20:06)
 Prowin マガジン V2 分解編 (2019-08-19 00:07)

Posted by MARSOC  at 20:01 │Comments(2)prowin雑談

この記事へのコメント
MARSOCさま
こんばんは〜。お疲れ様です。
Prowin V2マガジンはセミオートではほぼ問題ないのですねー。
それだけでもうらやましいです。
わたしのはガス漏れ直さないと5発くらいしか撃てないです。

台湾のトイガン規制の話があるのですね。
全く知りませんでした。今更何ゆえにでしょうか?
トイガンで殺傷事件があればいざ知らずもっと危ない物山ほどあると思うのですが。
Posted by イベルオイベルオ at 2019年09月16日 22:00
イベルオ師匠
こんばんは、いつもお立ち寄りありがとうございます。台湾の話の発端は良く分かりませんが、一部にはフルオートシアの流用が噂されてました‥。ちなみにWeの機種らしいです。内部はオミットしてある印象がありましたが。ツイッターで検索するとパブコメの文書らしきものがどなたかアップされておりました。
プロウィンは純正よりも力強い感じがあるので、直らなくて残念です。( ;´・ω・`)
Posted by MARSOCMARSOC at 2019年09月18日 00:21
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。