2019年03月10日

アクセサリー紹介【BLACKHAWK/A.R.M.S.】

こんばんはMARSOCです。

慣れない家事の手伝いをし、皮むき器で自分の指を皮むきしてしまいました。
(ジャガイモの皮むき)

指先のR部分が見事に直線になりましたよ、いくらか肉もってかれました…。

もちろん出血しました…。パープルハート章ものですきっと…

お手伝いをしないとね…だんだん空気が重くなりますから(笑)

アクセサリー紹介【BLACKHAWK/A.R.M.S.】

今日はWAM4純正の中古ジャンクボルトキャリアを、Mk12Mod1のために改修しておりましたが、

その話はまた今度にしてアクセサリー関係のお話です。

去年の年末ぐらいに、引っ越しで軍資金が無くなる前に購入しておりました…。

毎月の限られた予算ですが、ここ最近赤字です。今月は何も買わない買えなさそう。

◆【BLACKHAWK-90CP09BK-AR15-チークパッド】

チャーハンが引けないと困ってしまう子なので、欲しいと思いつつもなかなか手が出なかった

チークパッド。偶然ネットサーフ中に目撃してオクで購入しました。ちゃんとAR15用らしい…。

レプマートさんの所で買いました。詳細な画像が、U・S・Aのサイトのほうにも無かったので

人柱になる覚悟で購入に至り。

アクセサリー紹介【BLACKHAWK/A.R.M.S.】

アクセサリー紹介【BLACKHAWK/A.R.M.S.】
*あらやだそこの奥さん、純正でパッドが三つも入っている。これでサイズ調整可。

アクセサリー紹介【BLACKHAWK/A.R.M.S.】
*メイドインU・S・Aではなくベトナム…。

値段が送料込みで4100円(少しTポイント使ったかな?)。

お手頃価格だけど作りはしっかりしている。

アクセサリー紹介【BLACKHAWK/A.R.M.S.】
*縦三本のベルクロと、横一本のベルクロは取り外し可。長さも好みに調整可。使えるぞ~

アクセサリー紹介【BLACKHAWK/A.R.M.S.】
*ネットで見かける商品画像

アクセサリー紹介【BLACKHAWK/A.R.M.S.】
*装備してみたの図

どうだろう、実際にチークパッドとか軍隊で使うことあるのでしょうか?

あまり見かけませんよね…

実際この銃につけてみましたが、頬当てした際に冷たくない・固くない

ことぐらいしかメリットはないかと。装備しているスコープは、アイラインが低いほうがよく見える仕様

と相まってか。慣れれば1分で着脱出来るので、まあ…邪魔ならすぐ外せるし…

ファッション要素ですね、自分の場合。(自己満足)

◆【A.R.M.S. #22 H Throw Lever 30mm Scope Rings】

「ローンサバイバー」好きには説明が要らないかと。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

オクで中古を購入。レプリカで上部レールとか付いているフルセットを探すも

見つからず。過去にG&PやUFC、キングアームズあたりからそれ風なものが

出ていることを突き止めるも、どこも品切れ、オクでも見かけない(´・ω:;.:...

ある一定の間隔で特定のヤ〇〇ク出品者から出ていることを確認し、そちらで購入

に至り。タクティ軽ピーチ氏に(`・ω・´)ゞ

アクセサリー紹介【BLACKHAWK/A.R.M.S.】
*購入当初、ネジが…ネジが…錆びている(´・ω:;.:...WD40のお風呂に浸かり、回復しました

トップレール固定部に傷がないことから、そんなに使われなかった模様。

それなりに高かったからね…。

アクセサリー紹介【BLACKHAWK/A.R.M.S.】
*中古で買うとこの子が必要になります。え?知らないの?ドヤ顔( ・´ー・`)

イベルオ師匠のブログで予習しました、感謝(`・ω・´)ゞ

インチピッチのネジなので、その辺で手に入る六角レンチは役立たずです。
(試しにやってみましたが)

わざわざインチピッチの六角レンチを買うのももったいないので、上の子が必要になる訳です。

新品ならインチピッチのレンチついてくるのかな?中古で購入される方はご注意を…。

アクセサリー紹介【BLACKHAWK/A.R.M.S.】
*少し先端を細めたほうがさらに食いつきが良くなります。(個体差あるかも)

レビューは以上です。

明日も出張+夜付きか。月曜から飲み会だと一週間辛くなりそうだが

付き合いは断りたくないし~、心の葛藤が~。

飲み会でも飲まないので、私の場合。いかなる時もお酒は飲みません。

でも会費はみんな一律同じだから損なんだよな~ボソボソ…

良い一週間をsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪







































同じカテゴリー(アクセサリー)の記事画像
買ったものもろもろ
M203グレネードランチャー QD取替
M203 グレネードランチャー
拘り抜く弊害…高品質なレプリカ製品(メーカー)を教えて欲しい!!
【ACETECH AC6000】と弾速計測
PEQ-15 LA5-C UHP  DE 【ELEMENT】
同じカテゴリー(アクセサリー)の記事
 買ったものもろもろ (2020-09-13 17:54)
 M203グレネードランチャー QD取替 (2019-12-23 00:08)
 M203 グレネードランチャー (2019-11-17 20:15)
 拘り抜く弊害…高品質なレプリカ製品(メーカー)を教えて欲しい!! (2019-10-06 18:08)
 【ACETECH AC6000】と弾速計測 (2019-02-24 19:37)
 PEQ-15 LA5-C UHP DE 【ELEMENT】 (2018-11-18 19:41)

Posted by MARSOC  at 22:26 │Comments(6)アクセサリーmk12mod1gbb

この記事へのコメント
MARSOCさんこんばんは!
チークパッドがあったのですね~
見た目良しでカッコいいですね!
同じく軍事予算が底をついた私も何も買う事が出来ず、他人の鉄砲のガンスミスをして楽しませてもらっております。
どこかからお金降って来ないすかね(笑)
Posted by どさんこどさんこ at 2019年03月10日 22:56
MARSOCさま
こんばんはです。
怪我大丈夫ですか?ピーラーって予想外に深く切れますよね。
銃の整備がし辛くなりますからお気をつけください。

私もパッドはかっこいいと思います。自分は左利きなので使えそうな物が限られますが。。。A.R.M.Sはやはり実になりましたね。以前からそうではないかと拝見しておりました。にしてもこのマウント高いですよねー 3800円くらいで誰か大量にレプリカ作ってくれませんかねー

徐々にMARSOCさまのとウチの子はPrime兄弟のように見えてきました。(絶滅危惧種指定)
Posted by イベルオイベルオ at 2019年03月11日 00:16
どさんこさま
こんばんは(*- -)(*_ _)
ガンスミスを有償で請け負ってはいかがですか?(笑)
よくネットとかで〇〇代行てきな感じで…。
是非、北海道で冷たいハズのストックにチークパッドを付けてみてください。
中にホッカイロとか入れたら快適かもです。
Posted by MARSOCMARSOC at 2019年03月11日 21:16
イベルオ師匠
こんばんは(`・ω・´)ゞ
ピーラーは良く切れることを身をもって体験しました(´;ω;`)ウゥゥ
このチークパッドなら左右対称の形状なので左利きでも大丈夫だと思います。
弾丸を右側に入れるタイプだと左頬をストックにつける際に支障になり使えませんが…。自分も左手で撃つことがありますので、なるべく左右対称の物、アンビタイプを選んでおります。
いつかお互いのMk12Mod1を横並びにして、おつまみにしたいですね(笑)
車だと同じ車種限定のオフ会とかありますので、銃にもそんなオフ会あったら面白そうです。
Posted by MARSOCMARSOC at 2019年03月11日 21:26
本当ですね。MARSOCさんが近くに住んでたら絶対にオフ会を企画すると思いますよ。この趣味の友達が近くにいないのがとても残念に思います。広島にもサバゲーする施設やチームはありますが、お座敷派の私には敷居が高いし、銃の趣味もゲーム重視の方は少し志向が違いますから近寄り難いです。今後もひっそり孤独に楽しむしかないのでミリブロ仲間として今後もお付き合いいただけると嬉しいです。
Posted by イベルオイベルオ at 2019年03月11日 22:12
イベルオ師匠
こんばんは。m(__)m
私の周りにもお座敷GBBシューターがおらず、孤独を感じながら楽しんでおります。周りにはガスガンが好きと公言しているのでたまに聞かれたりしますが、①から⑩まで全てではなく、話す内容は選んでます。(気を遣ってます)マニアックな話をしても怪しまれるか、引かれるだけですので(笑)包み隠さずすべてを話せるのはミリブロだけです。こちらこそこれからも末永くよろしくお願いします。
 一応次世代電動ガンを所有しており、サバゲーにも備えていましたが(出番無しでケースに入りっぱなし)、楽しむ方向性はやはりお座敷であり、リアル志向でした。
Posted by MARSOCMARSOC at 2019年03月12日 22:54
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。