2018年04月30日

プライムアッパーとチャンバー組み込みのお話

こんばんは、MARSOCです。
鼻水が凄くて、あっという間にティッシュの山ができます。寒暖の差にやられたのでしょうか、負傷してます…(´д`|||)

今日はプライムアッパー着工とパッキンのお話です。アッパーは付属のダストカバーと別売のノブをつけるだけですが…

で、完成。
プライムアッパーとチャンバー組み込みのお話

組んだだけだとダストカバーが締まりませんでした。少し稼働部分の頭をリューターでゴリゴリしました。頭が出すぎてるのかな…多分。ironさんのアシストノブは問題なく組めました。ピン穴広げないと…って思ってましたが大丈夫でした。
プライムアッパーとチャンバー組み込みのお話

ホップチャンバーとインナーバレルはガンブルーさんで販売してたものを購入しました。Ironホップチャンバー➕電動ガン用のTNバレル組み込み済みという、優しさに引かれました。ただ、ホップパッキンは工具箱に転がっていた、マルイ次世代用のPDIのWホップを組み直しました。出番がなく1年以上工具箱にいました。
プライムアッパーとチャンバー組み込みのお話
プライムアッパーとチャンバー組み込みのお話

左、ノーマル、右、PDI。

プライムアッパーとチャンバー組み込みのお話
Ironのチャンバーに組み込む為には銃口側を多少カットしてあげます。私はカットしすぎた…と思います。もう数ミリ長くても良かったかと。
マルイさまの次世代用ということで、精度に期待してしまいます。Ironのチャンバーは割りピンがなくなりやすいので、分解するとき、組み込み後も注意が必要です。油断して傾けたりするとすぐに抜けてしまいます…
組み込み後に穴を覗くとこんな感じです。
プライムアッパーとチャンバー組み込みのお話
ヤッター、出来たー( ≧∀≦)ノ
今晩もご覧いただきありがとうございました。
多少タイムラグがありますが、2週間前の作業を紹介しました。

リアルタイムだと本日は、GWの旅行の準備をして体力回復のために昼寝ばかりしてました。自分はサービス業なので、GW中も休みは暦通りですが…。明日明後日、仕事です。皆さんは大型連休でしょうか?(´・ω・`)?羨ましい~( TДT)





同じカテゴリー(mk12mod1gbb)の記事画像
VFC premium DX その⑯ 『Range Day 2020』 と 品質
VFC premium DX その⑭ Mk12Mod1 試射
VFC premium DX その⑬ Mk12Mod1 Upper & Lower Build
VFC premium DX その⑫ Mk12Mod1 Upper Build 実銃トルクでGo!!
VFC premium DX その⑪ アッパー載せ替え仕様の考察
VFC premium DX その⑩ AYUMESHI
同じカテゴリー(mk12mod1gbb)の記事
 VFC premium DX その⑯ 『Range Day 2020』 と 品質 (2020-05-17 19:48)
 VFC premium DX その⑭ Mk12Mod1 試射 (2020-04-26 18:16)
 VFC premium DX その⑬ Mk12Mod1 Upper & Lower Build (2020-04-19 19:48)
 VFC premium DX その⑫ Mk12Mod1 Upper Build 実銃トルクでGo!! (2020-04-13 20:03)
 VFC premium DX その⑪ アッパー載せ替え仕様の考察 (2020-04-05 20:12)
 VFC premium DX その⑩ AYUMESHI (2020-03-29 18:08)

Posted by MARSOC  at 20:35 │Comments(0)mk12mod1gbb

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。